2014/06/21 17:57
これまでご支援頂いた皆様、本当に本当にありがとうございます!!
あと残り38日間、頑張っていきたいと思います!

さて、私たちの方では、様々な困難に打つかりながら、プロジェクトの企画と下準備を進めております。これまでたくさんの方と話してきた中で、「中国地方のどこで映像をとるの?」という疑問が多くあげられてきました。キャンプファイヤー企画を立ち上げた時点ではまだ「中国地方」と「人との関わりで撮影場所を決める」としか決まっておらず、ボヤーっとした情報であることに、お詫び申し上げます。

補足しますと、この企画の要となるのは「人」だと考えております。
地域の方々とのふれ合いを大事にしながらプロジェクトを作っていきたいと思っています。そこで、撮影場所というのも、県庁所在地を中心に、地域の方々との関わり合いの中で決めて行きたいと考えています。

ですが、現在、このボヤーっとした情報のもとで、地域の方々との繋がりを持つことの難しさを感じております。又、この度映像の監督をつとめるウィリアムの希望で、皆様との関わりも映像に映したいという希望から、より各県の下見や調査時間をとるために、撮影期間を10月まで延ばしたいと考えています。

そのため、スケジュールを変更し、
7月、8月、9月の間で、各県で色々な方とお話しをしながら、撮影場所を決めていき、10月に撮影を開始したいと思います。
そのためにも、中国地方の皆様、中国地方出身の皆様、中国地方に知り合いがいるという皆様、是非ご協力をお願い致します!

撮影場所が決まり次第、こちらの活動報告に掲載していきたいと考えています。

又、ウィリアムからも、このプロジェクトについて一言頂きました:

" I am very excited for the opportunity to work with hUb in Japan. This collaboration project will be the second time I visit Japan and I hope to be able to share the experience of our new works along our journey through the Chugoku Region. The project will help me grow as an artist as well as create once-in-a-lifetime works with hUb that few artists have the chance to create. It will be a source of inspiration for future series of sculpture works. I look forward to an opportunity to merge my sculpture works with hUb's unique performance as well as help produce the final video work from this rare occasion. Thank you sincerely to everyone who has supported us thus far, and I hope we accomplish our campaign goals!"
「日本で、hUbと作品作りができるという機会を、とても楽しみにしています。このコラボ企画は、僕にとっては2度目の来日となりますが、中国地方を巡る旅を通して、この新しい作品の経験を皆様と共有できたらと考えています。このプロジェクトは、僕にとっても、アーティストとして成長する素晴らしい機会でありますし、アーティストにとっては、一生に一度の、貴重な作品作りになると思います。又、これからの彫刻作品においても、非常に大きなインスピレーションになるかと思います。この、本当に希少な機会を与えられ、僕の彫刻とhUbの独特なパフォーマンスを融合し、最終的な映像作品を作れることを、心から楽しみにしています。これまでご支援頂いた皆様、本当にありがとうございます!又、目標が達成できることを祈っています!」