2018/11/05 11:35

『リノベーションの真骨頂』

リノベーションという言葉にどんなイメージをもっていますか?

古くてカッコいい
昭和なレトロで落ち着く
寒い(長野はとくに)
家賃が安い・・・。

いろいろだと思います。

僕は『自分たちでつくる楽しみ!!』だと感じています。

つくるって言っても、
今回の僕らは建築の専門家ではないので、できることが限られます。
水回りやガス、電気などのライフラインはちゃんとした資格を持った人にお願いして、
大工仕事や建具などの作業も使っていくうえで重要な部分になるので、やはりお願いして…。

あれれ、あと、ぼくらにできることって何だろう・・・?

片付け・そうじ、壁のペンキ塗りくらいですね(マイルーム倉石 談)

はい、ということで、箱山得意の片付け、そうじから・・・(笑)

建物の管理者でもあるマイルームの倉石さんからおそうじポイントのレクチャー受けて
天井から壁、壁から床へと、上からだんだん下へとキレイにしていきます。

[↑↓ 10/11(木)のようす] ※毎週木曜日はDIYの日!!

[↑↓ 10/11(木)のようす]※毎週木曜日はDIYの日!!


とにかく、いらないものを処分したり、ほこりをかぶっている部分を磨いたりと
本来ならそういう部分もお金を掛ければすべてお任せできるのですが、
できることはできるだけ自分たちでやる。

これから自分たちが使わせていただく、空間にすこしづつ愛着が生まれる気がします。

次回は・・・3Fの21枚畳の片付け&処分です。

 

呼びかけ人 箱山 正一 拝

 

 

-------------------------------------------------------------------------------------
【支援金に関するご案内】

みなさんのご支援がこの建物の2~3Fの改装費にあてられます。
3000円から(金額設定自由)できるので、リターン(返礼品)選びも楽しみながら、
ご支援をよろしくお願いいたします【期限:11月28日(水)まで】

「このクラウドファンディングの仕組みがわかりずらい」
「クレジットカードでの支払いが苦手」
「リターンなんていらないよ!」

という方には直接、口座振り込みでも、直接現金でもかまいません。
その際には、お振込先をお伝えしたり、場合によっては直接お伺いいたしますので、

【お名前】
【ご住所】
【連絡先】
【支援金額】を明記のうえ

まずはメール[nishinomon.whitehouse@gmail.com]箱山までご連絡ください。

追って、詳細ご案内申し上げます。
-------------------------------------------------------------------------------------

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?