2019/11/15 16:48

2020年カレンダーのイラストを担当した寺原さんに、作品に込めた思いなどを語ってもらいました。カレンダーの購入などについてはこちらをご覧ください。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

2020年オルタナティブカレンダーのイラストを担当させて頂きました、寺原沙織です。

イラストのお話しを頂いた時、とても緊張しましたが、嬉しい気持ちもたくさん湧いてきました。 去年とは違い、一枚モノで、一人ということの緊張感だったりプレッシャーだったり…けれど、描いてみたい!と言う気持ちが勝り、スムーズに描き上げることが出来たことを嬉しく思います。

イラストを決める時、カレンダー制作担当と相談をしたところ同時に「孔雀」と意見が揃い決定しました。私は、「孔雀」にとてもご縁があります。初めて、鳥の絵の個展をさせて頂きました時に描いた孔雀明王様の絵。凄く思い入れが有ります。

「孔雀」だけを、モチーフに大きく描いたことは無かったので、描いている時、創造力豊かに、孔雀、花、太陽と月、陰陽のマークなど、頭で考えることより、思いついたままにスラスラとスケッチが完成しました。

テーマは「孔雀の舞」です。

「孔雀は自分が美しいということを知っている鳥です。人が持つ美しさに気付かせてくれます」

と、孔雀の言葉を知った時、私が表現したかったことを、絵に全部詰め込みました。孔雀は美しさに気付いた瞬間に。

美しく妖艶な孔雀が、華やかで調和の取れた世界で、自分自身を思い切り表現して舞っているイメージです。ゴージャス、華やかに!

陰と陽の本当の意味、バランス関係で全て上手く行くと意味が有ります。

「バランス」。。

私は、制作する頃より、自分自身の中にバランスがテーマのように頭に有りました。
体も心もバランスが取れたら…
どうしたらバランスが取れるようになれるか…
バランスが取れたらばもう少し生活しやすくなるだろうな〜と。
心身に対するバランスのことを良く考えてました。
心の中に浮かぶ善と悪のバランスも。

全てにおいて、バランスが取れた瞬間、この孔雀の様に、美しく舞い、自分の魅力を表現できるのだろうと思って描きました。

表現したかったことが、充分に描け、とても嬉しく思っております。

たくさんの方が、孔雀を見て、何かを感じ取り、自分の美しさや魅力的なところに気付いて下されば幸せです。そして、明るく華やかな気持ちになって頂けたら嬉しいです!

イラストレーター 寺原沙織


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

寺原沙織
鳥、虎、龍の絵を描く傍ら、最近では龍体文字を学び、文字と絵を描く龍体文字の護符アートを描いています。叶えたい思いや願いなどを、お一人お一人様に応じて描いています。(夢を叶えたい、商売繁盛、勝負に勝ちたい、恋愛運up、などたくさん有ります)
たくさんの方々が、願いが叶えられるように、ありったけの気持ちを込めて♡ よろしくお願い致します。

作品ページ:https://bit.ly/2QiGII6
護符アートなどの依頼:https://bit.ly/2KjYEOE (facebook)

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?