2018/11/30 22:12

こんばんは!nanamiです!

クラウドファンディング状況
[あと184000円 残り10日 です!!]

皆さま、支援ご声援本当にありがとうございます。
ついに残り10日となりました。たくさんの方から応援頂きここまで来れました。ご声援を無駄にしないよう、何が何でも達成いたします!引き続きよろしくお願い致します。


本日は「6回目のファッションショー」と「クラウドファンディング挑戦に至った経緯」に関して書きます!!

~第6回ファッションショー~

今回で3回目のクラウドファンディング挑戦。
フィリピンの大学生が、何の実績もない私たちに「協力させて!」声をかけてくれて、現地大学で開催した第3回、第4回。

子どもたちの世界がもっと広がってほしいと、より大きな会場開催を目指し、現地大型ショッピングモールでのファッションショーを実現した第5回目。

「次回第6回目はどんなファッションショーにしよう?」
先輩が卒業し、新メンバーを迎え入れて新生DEAR MEとなってから一番に話し合た内容でした。
「5回目のファッションショー、楽しんでくれたかな?」
「会場が小さくても、空間作りを本格的にできたらかっこいいショーできそう!」
みんなでアイデアを出しながら、ふと「子どもたちはどんなファッションショーを描いているのか」が気になりました。そこで夏のスタディーツアーでは、子どもたちと一緒にファッションショーの話をする時間を設けました。

何回歩きたい?
どんな場所で開催したい?
どんな人に来てもらいたい?

ー4回は歩きたい!!
ーたくさんの人に見に来てほしい!!
ーマカティ!!!!!!

あ〜みんなこんなにファッションショーを楽しみにしてくれてたんだ!!と嬉しくなりました。

「子どもたちが描くファッションショーを開催してあげたい!」と同時に、
子どもたちの想像を超えるショーを開催することで、そこから夢を描くきっかけができるかも!!」
と、現在準備を進めております。

そして、ファッションショーは、見に来る人に楽しさとワクワクを与えてくれるもの。
ランウェイを歩いてくれる子どもたちにも、会場に足を運んでくれるお客さんにも、楽しく、ワクワクしてもらいたい!

こんな想いから「ワクワクしながら、みんなで社会をよりよく変えて行きたい」と今回のクラウドファンディング挑戦を決めました。
楽しいからみんなが集まるし、ワクワクするからエネルギーが湧いて来る!!
そうして問題に向き合って行けば、本気で社会を変えられる!そう思っています。
#社会貢献をエンタメ化


~私たちがクラウドファンディングに挑戦する理由~

私たちが3回もクラウドファンディングに挑戦する理由には、「みんなで」にキーワードがあります。

みんなでワクワクする未来を歩いていきたいし、
みんなで問題に向き合えば、本気で解決していくことができると信じています!

そのためには、この活動に関わる人だけで完結してしまっては意味がないと思っています。
この活動をクラウドファンディングという「皆んなが集まる場」を通して知ってもらい、アクションに巻き込んでいきたい!
フィリピンに行けない方や、応援してくださる皆様の「想い」を背負って、みんなでファッションショーを実現して行きたいと思っています!
(しかしクラウドファンディングが資金源になってしまっていることは反省です!)


~最後に~

今回第6回目のファッションショーに関して、メンバーのRenaが動画を作成してくれました!
グラフィックデザイナーを学び、DEAR MEで動画担当をしてくれてる二回生です。
DEAR MEのフィリピンでの活動の様子をお届けします!子ども達のファッションショーのアイデアもみて下さい~!