2018/11/12 21:20

はじめまして!Super★NOVAです。

いよいよ卒業公演に向けてクラウドファンディングのサイトを開設しました!この活動報告では、公演に向けてのミーティングや練習の様子、またSuper★NOVAのこれまでの活動の紹介をしたいと思います!


1回目となる今回は、これまで出演した単独公演のご紹介をします!

私たち4期生が初めて出演した単独公演は、2期生が中心となり作り上げた『Link』でした。


心の優しい少女と貧しい画家が出逢い、徐々に2人は惹かれ合っていきます。しかし、王子様の登場や両親との心の行き違い、画家の冤罪疑惑などの様々な困難に見舞われてしまうのでした。2人は最後、無事に結ばれるのでしょうか……。

1枚の絵を通じて奇跡を起こす、2人のラストシーンに注目です。


この公演では「Dance×Act×Art」をキーワードに、様々なアートも登場しました。

 



次は、3、4期生の2学年が出演した新歓公演『FORCUS』です。


新入生に向けた公演で、全8ジャンル、約15チームのショーケースを行いました。


そして最後には、出演者全員が参加する約20分のストーリー作品を行いました。


押しても引いても叩いても、ハンドパワーを送っても開かない、大きな扉がありました。その扉をあけるためにジャンル同士が決闘を繰り広げますが、それでも開きません。

扉を開けるには、ある大切な力が必要なのでした……。果たしてそれに気付き、無事に扉を開けることができるのでしょうか。

 

FORCUSでは、この作品の中でのシンボルとなる、大きな扉を作ることに力を入れました。移動や設置方法、強度などを考えながら、道具部署のメンバーが工夫を凝らして作り上げました!

 

 


次に、3期生の引退公演でもある『home』に出演させていただきました。


クリスマスを舞台に、約2時間のストーリー作品を行いました。



何をやっても空回りなお父さんは、父子家庭を継続することができず、まだ幼い娘を孤児院に預けざるを得なくなりました。

それから数年後のある日、お父さんは街で偶然、成長した娘を見かけます。また一緒に暮らしたい一心で、お父さんは新たな場所で頑張るのでした。果たしてお父さんの強い愛は、娘に届くのでしょうか。

生まれた場所も育った場所も、これから生きていく場所も、その全てを意味したタイトル「home」。愛情と切なさに溢れたラストシーンはきっと、皆様のココロを動かすのではないでしょうか。

 

これらの公演を経て、私たち4期生の単独公演『Dear』『Limit』へと繋がっていきます。

次回は、その2公演についてのご紹介をしたいと思いますので、是非ご一読ください!これまでの作品を見ていただき、私たちの卒業公演に興味を持っていただけたなら嬉しく思います!