2018/11/12 14:04

どうも!200個作ってゲームマーケットで200個売れることがほぼ確定しているボードゲーム

「タブーコード」の作者ケンチャンヌです!

ニックネームはKENTA MURAYAMAです!!昨日は

初出店でネームバリューゼロ、「タブーコード」が1つも売れてなかった時期からテストプレイ会を企画していただいていた

『ゲームバー京都様』にて、タブーコードのテストプレイ会&タブーコードオリジナルカードスタンドの初披露会をしてきました!

(ゲームバー京都twitterから引用)

 

ゲームバー京都のポイントは

①地球が吹っ飛ぶんじゃないかと思うくらいに安い、店長の飯のクオリティーが高い。

②とても話しやすい店員さんで、みんな美人である。

③お客さんのガラが良い。行きつけのバーとしておすすめ!

 

まず、行って思った疑問点があって、

この価格でこの質を提供するにはどのようにしているのだろうか!?

ということです。

美味しすぎて写真を撮ることを忘れたのですが、「燻製チーズカレー」(700円税込)がとても美味しかったです!

(日本全国で燻製をやっているボドゲカフェバーはここだけ!?笑)

そしてドリンク!僕は、のどの調子が悪かったんでソフトドリンクだけやったんですけど300円でジョッキで出て来た時にはびっくりしました。

 

そして、価格以上に嬉しかった点が店の人からお客さんまで全員が話しやすいこと!

おすずちゃんは会って6秒で(友達と似すぎてて)心開いたし、くろずさんは優しい。べらぼうに優しい。

ちゃぱさんはタブーコードめちゃめちゃ強いし、あんなさんは「今までやったゲームで一番面白いと言ってくれた」泣いた。笑

うさぎさんは僕と同じタイプのプレイヤーだと確信。次は普通にボドゲやりましょう!

シャンプーさんは喋りが上手い、もうちょい早くプレイしたかった、東海からきたエビさんも同じく!

ついでに最後、イケメンさんと今度会ったらやりましょう!という約束もした。

 

というように初対面でも気軽に仲間に入れてくれて、親しくしてくれる。そんなところでした。

普通に夜飯食べに行こうと思ったら4000円くらいしますが、ゲーム出来て質の良い飯が食べれて普通の飲み会の半分くらいの予算!地元の方は行くしかないのでは?

利益を考えずにお客さん人間重視でやっているところがタブーコードを作っている自分と重なって、めちゃめちゃ応援したくなるようなところでした!

 

「ケンチャンヌの記事を見てきたんですけど」って言えば話が盛り上がるかもですね!!

是非一度行ってみてください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ゲームバー京都のツイッターはこちら

https://twitter.com/gamebarkyoto

 

ゲームバー京都のホームページはこちら

http://kyoto.gamebar.tokyo

 

住所は

〒612-8363

京都府京都市伏見区納屋町129 伏見

 

桃山御陵前駅から徒歩5分

JR桃山駅から徒歩10分

https://www.google.co.jp/maps/place/ゲームバー京都/@34.9325014,135.7575573,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x60010f8e65e5e8b1:0xd7f7076ea12a2c43!8m2!3d34.932497!4d135.759746?hl=ja