2016/10/07 23:48

みなさまのおかげで、目標金額を達成することができました。

本当にありがとうございます。

今回、プロジェクトをクラウドファンディングで公開するにあたって、
どんな反応が得られるんだろう、、と不安もありました。

ベビーボックスはフィンランドからはじまり、 日本にも少しずつその波が広がってきていて、日本でも購入ができたり、自治体が独自に導入していたりもします。amazonなんかで購入もできます。

それでも私がやる意味って?ってずっと考えていました。

でも、思いました。

いろんなベビーボックスがあっていいんじゃない、と。

コンセプトは"育児のスタートにワクワクを"です。

ベビー服やベビー用品に種類がたくさんあるように、ベビーボックスにもたくさんの種類があれば、選択肢が増えれば、選ぶ楽しみが増えるのかなと思っています。

今回のプロジェクトは、まだまだこれからです。

おなじくCAMPFIREで授乳室を増やそう!というプロジェクトをやっているママがいます。

こうやって自分が妊娠出産して感じた想いをカタチにできていけば、
これからのママたちの環境を、少しでも今よりもいいものにしていけるのかな、と思います。

目標金額を達成したことだけでなく、なにより応援してくださる方がいてくれること。
これが1番、今回クラウドファンディングをやってみて良かったと思ったことです。

スタートラインにたてましたが、もっとプロジェクトを大きなものにしていきたいと思っています。日本にベビーボックスが広がればいいなと思っています。

もっと大きなものにしていくために、引き続きご支援いただけたらと思っています。

ご支援いただいた分、箱のデザインやカタチにもこだわることができるし、今治タオルさんとの企画も進められます。

そして、みんなでつくりあげていきたい。

今回多かったのが、出産準備で何が必要かわからなくて結局買いすぎてあまり使わずもったいなかった物があったから、こういうボックスがあれば、あとから足りないものを買い足したりできていいかもという声でした。ベビーボックスは、きっとそういう位置付けですね。

引き続き、シェアやご支援、応援よろしくお願いいたします!!