Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

日本初!仕事と運動を同時に実現できるスペースを創造します!

Co-nect(コネクト)は、神楽坂に誕生した仕事と運動を両立する為に作られた日本初のはたらけるフィットネスクラブです。 日々の生活に運動を取り入れたい方は是非ともこの機会にお越しください。

神楽坂に新感覚!隠れ家的ワークスペース併設型フィットネスクラブを創ります!まるで森の中にいるかのような自然に囲まれた空間で「運動」も「仕事」も両立することができます。運動に疲れたらワークスペースで読書をしながら珈琲や紅茶を片手に一休みも可能です。日々の生活に運動を取り入れたい方にオススメです。

現在の支援総額

3,036,000

101%

目標金額は3,000,000円

支援者数

135

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2016/09/16に募集を開始し、 135人の支援により 3,036,000円の資金を集め、 2016/11/16に募集を終了しました

現在の支援総額

3,036,000

101%達成

終了

目標金額3,000,000

支援者数135

このプロジェクトは、2016/09/16に募集を開始し、 135人の支援により 3,036,000円の資金を集め、 2016/11/16に募集を終了しました

神楽坂に新感覚!隠れ家的ワークスペース併設型フィットネスクラブを創ります!まるで森の中にいるかのような自然に囲まれた空間で「運動」も「仕事」も両立することができます。運動に疲れたらワークスペースで読書をしながら珈琲や紅茶を片手に一休みも可能です。日々の生活に運動を取り入れたい方にオススメです。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

内装スケッチが公開されました!

 

コネクトの内装は木を基調にした森のような空間をイメージしております。

初期の内装イメージからたくさんの方々からの意見を取り入れさせていただきながら、メンバー内で吟味を繰り返し、内装を変化させていきました。
コンセプトは「居心地の良さとアドベンチャーチックな冒険」の両立です。運動と仕事を本当の意味で両立する新しい空間を届けるべく、12月のOPENに向けて引き続き頑張ります!

プロのパーソナルトレーナーが監修しています

はたらけるフィットネスクラブ-コネクト-は、パーソナルトレーナーと共同開発しています。


====トレーナープロフィール====
パーソナルトレーナー
斉藤 隼生(saito hayaki)
某フィットネスクラブで過去最高の売上No.1。年間セッション2000本以上のこなし、これまで芸能人や経営者、アスリートから一般の方まで幅広く指導に携わってきた。
またフィットネス関連のコンサルティングやトレーナーの育成、講演活動なども行う。

 

ご挨拶

はじめまして、中山友貴と申します。私は今GOB Incubation Partners株式会社の中のibasho事業でCEOを担っています。

私自身、スタートアップの経営者として運動と仕事の両立に悩む当事者の一人であり、この度、仕事や作業ができる「はたらけるフィットネスクラブ-コネクト」をつくるため、本プロジェクトを開始しました。

実際、仕事と運動の両立は難しい

皆さんは「仕事」と「運動」のどちらが大切でしょうか。
「仕事」ですか?「運動」ですか?  
それとも、両方ですか?

ibashoで500人のビジネスパーソンに調査を行った結果、85%の方が「仕事も運動も大切にしたい」と考えていることが分かりました。
しかし、実際に日頃から運動できている方はわずか8%にすぎません。

 皆さんにもこのようなことはありませんか?

■フィットネスクラブに入会しているがほとんど行けていない

■一念発起してランニングを始めてみたが長続きしない

■仕事や読書の合間に体を動かしてリフレッシュしたい時がある

■健康のためにも運動を取り入れたいがせっかくの休日はゆっくりと過ごしたい(正直ダラダラしたい!) 

なぜ、運動をしたいと思っているにも関わらず運動できないのでしょうか?
それは、仕事を行う環境と運動を行う環境が分断されているからです。

「仕事」はスーツを着てオフィスで行う。
「運動」はスポーツウェアを着てジムや屋外で行う。

この2つがあまりにも分断されているため、仕事と運動のスイッチコストがかかり、「めんどくさい」「大変だ」「辛い」「厳しい」「無理だ」ということにつながります。
では、この分断されている状況を解消すれば良いのではないか。
このような発想から生まれたのが日本初の「はたらけるフィットネスクラブ-コネクト」です。

「コネクト」フィットネススペースオフィススペースをノンストップで容易に行き来できる理想的な空間を提供致します。 

これによって、場所を変えたり、着替えたりする手間なく、同じ場所で、自由に運動ワーク(仕事、作業)を行き来することが出来ます。

■「はたらけるフィットネスクラブ-コネクト」の内部イメージ

左側がフィットネスゾーン、右側がコミュニティゾーン(バランスボールに乗りながら作業をしたり、腹筋マシーンの上で読書をしたりできる自由な空間です)、右側浮いている空間がコックピットゾーン(空中スペースで作業やお仕事に集中できる空間です。)

 こんな方に最適!

■フィットネスクラブに契約しているがほとんど行けない状況を脱したい!

身体を動かすことの重要性は理解していて、フィットネスクラブに契約しているけれど仕事が忙しくてほとんど行くことができない人は、仕事をしながらフィットネスに取り組むことで、あなたの隣にいつもフィットネスがあります。

■仕事の合間に軽い運動を取り入れてリフレッシュしたい

フィットネスクラブに行くまでではなくとも、仕事で煮詰まった時、軽く運動することでリフレッシュしたいという人は、その場でその時に運動することで、短時間で頭を切り替えることができます。 

■もっと仕事での創造性を高めたい!

仕事の前や合間に運動を取り入れることによって、全身に血流が回り、脳への血流が増加することで(脳が)活性化し、そして神経細胞であるニューロンが増加し、すぐさま活用することで定着が図られます。このことで今までの思考の枠が広がり、創造性が向上します。

実際の利用者様の声

「コネクト」はOPEN前にその効果を実証するべく、体験会を行ってきました。
この場を借りて、皆様から頂いたご感想の一部をご紹介いたします。

■30代男性コンサルティング会社勤務

「はじめは疑いの気持ちがありながらも、実際に身体を動かすことによって、確かにいつもより頭の回転が一段階上がった気がしました。仕事の生産性UPに必ず貢献できると実感できました。」

■20代男性 証券会社勤務

「もともと運動をすることは好きで普段から仕事と運動の間に着替えなどの理由から時間を開けなくてはいけないことに不便さを感じていました。"Co-nect"ならノンストップで仕事と運動を切れ目なくこなすことができるので完成が楽しみです。」

その他、体験会にご参加頂いた皆様からたくさんの貴重なコメントをいただきました。
ありがとうございます。

はたらけるフィットネスクラブ-コネクト-の利用イメージ

実際に「コネクト」に来店してからの利用イメージをご紹介します。
受付では元気なスタッフがお客様を笑顔でお出迎え致します。

■受付

フィットネスゾーンでは、自重を使ったファンクショナルトレーニングやヨガやピラティスといった運動をパーソナルトレーナーのレクチャーのもと行っていただきます。

エアロバイクや腹筋マシーンなどのトレーニングマシンも置く予定です。

■フィットネスゾーン

コミュニティゾーンでは切り株をモチーフにした机の上でバランスボールに乗りながら作業をしたり、腹筋マシーンで体を動かしながら作業をしたりもできます。(もちろん、森のような空間でくつろいだり、お話をして頂くことも可能です。)

■コミュニティゾーン

一風変わった空中作業空間、コックピットゾーンではお仕事や読書を本個室空間で集中して行うことができます。

■コックピットゾーン 

 

コネクトは、脳神経科学者はじめ業界のエキスパートと共同開発しています

元ボクシング世界ランカー兼起業家の方は独自の方法で仕事と運動のバランスマネジメントを実践していらっしゃいました。 始業前に有酸素運動をこなし、その後ワーク。夕方には再度有酸素運動を行い、再度ワーク。有酸素運動とワークを一日に複数回行き来していらっしゃいました。

元五輪強化指定選手兼インキュベータの方は、朝軽くジョギングをして、その後読書をしてワーク。夕方には有酸素運動を行い、ワークを行うというように必ずワークの前に運動をすることを意識していらっしゃいました。

また、脳神経科学者の方は、朝有酸素運動、その後ワーク、午後に銭湯でリフレッシュ、その後ワーク、再度有酸素運動、そしてワークという、有酸素運動とワーク、そしてリフレッシュもその間に取り入れていらっしゃいました。

「コネクト」は上記のような仕事のために身体を動かすことを理論的かつ習慣として実践している方々と共同開発を行いました。

立地と、実現に向けて

この空間を実際に働いている人に使ってもらいたいという想いから周りにはオフィスが多く平日は働く人が行き来し、土日は海外からの観光客も来てくれる神楽坂というエリアを選ばせていただきました。

物件は、神楽坂駅から徒歩5分の場所に約20坪のスペースを見つけて、これから実際に内装工事などを行っていきます。

働く人にとってここに来るとスイッチが切り替わり、仕事への創造性を格段に高めることができるような空間になってくれたらと思っています。

朝、出勤する前の2時間をここでウォーミングアップするために使う。昼の休み時間に気分転換の為に使う。夜、残った仕事を素早く切り上げるために使う。コネクトは働く人の日常のあらゆるシーンに合わせて人々の創造性をアシストできるような空間を目指し作っていきます。

資金の使い道

20坪のスペースでの開業資金、トレーニングマシーンなどに必要な資金と、皆さんが居心地が良いと感じてもらえるような空間づくりのための内装工事にあてさせていただきます。

施設名:はたらけるフィットネスクラブ-コネクト(Co-nect)

オープン予定日:平成28年12月頃(予定)*1

*1 最短で工事が完了した場合。スケジュールは変更になる可能性があります。

運営主体:GOB Incubation Partners株式会社ibasho事業部

改修・初期費用:1,000万円(うち300万円をクラウドファンディングで募集)

内訳:

・建物の改修費:560万円

・設計費   :   60万円

・広告宣伝費 :   50万円

・備品設備費 :280万円

・通信費   :   50万円

       計1000万円(うち300万円をクラウドファンディングで調達予定)

リターンについて

リターンではそれぞれ定価価格よりも安く購入することが可能です。
【利用チケット】運動でも仕事でもコネクト内を自由に楽しむことのできるチケットです。

【オリジナルTシャツ】速乾、発汗機能を搭載したコネクトオリジナルTシャツをリターンでお渡しします。

【オープニングイベント招待券】コネクトのOPENを記念してオープニングイベントを開催させて頂きます。おいしいお食事やお飲み物、実際のサービスでも提供させていただくグルテンフリーの食べ物もご用意致します。

【あなたの街にもはたらけるフィットネスクラブ-コネクト-を作ります】コネクトを作るにあたって一番の悩みはやはり神楽坂まで来て頂かなければこの体験を皆様に味わってもらうことができないということです。そこで今回、こちらのリターンを用意致しました。はたらけるフィットネスクラブ-コネクト-をあなたの街にも創りだします。もちろん、物件の選定から内装まで込みでこの価格です。

最後に

本プロジェクトは、運動と仕事の両立に悩む全ての人に『運動を通じて脳を鍛える機会を提供したい』という想いから、スタートしました。
私たちは、これからの働き方に必要な創造性や生産効率の向上を脳を鍛えることによって実現できると確信しています。
そして、「コネクト」を12月のオープンに向けて日々準備をすすめています。

最後までお読みいただきありがとうございます。

はたらけるフィットネスクラブ-コネクト-はフィットネスクラブとオフィスが融合した、今までにない新しい空間です。ぜひ応援よろしくお願いします。

 

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る
  • はたらけるフィットネス Co-nect 神楽坂にて、これまでになかったビジネス創造プログラム「BCP(BRAIN CONDITIONING PROGRAM)」が始まります。https://co-nect.co.jp/bcp/  【BCP(BRAIN CONDITIONING PROGRAM)とは】 数々の起業支援実績を持ち、新規ビジネス開発メソッドを体系化している『GOB Incubation Partners株式会社』( http://gob-ip.net/ )と脳の生産効率と創造性を向上させる独自の運動メソッドを有する『Co-nect(コネクト)』( https://co-nect.co.jp/ ) が共同で運営する『新規ビジネスを生み出すスキル』を集中的にトレーニングする特別プログラムです。   【講師紹介】 山口 高弘 GOB Incubation Partneres株式会社/1万部突破アイデアメーカー著者 元プロスポーツ選手、19歳で不動産会社を起業、3年後に事業売却。 それ以外にも複数の事業を起業・売却。 現在、起業支援インキュベータ。企業内起業においても多くの事業立ち上げ、企業の新商品、サービス、事業開発に携わる。2014年、GOB-IPを創業し、現在に至る。 主に0→1および1→10フェーズでのインキュベーション実績が豊富。アパレルメーカーの新ブランド開発(同種カテゴリーで過去最高の売上を記録)、国内最大級メディアプラットフォーム戦略アドバイザー、売上約100億円インターネットベンチャー経営者への事業スーパーバイズなど。 GOB-IPでは主に若い世代がイノベーションに挑戦するためのマインドセット創り、事業化支援、キャンプ等を実施している。 内閣府若者雇用戦略協議会委員など政府委員就任歴多数。著書多数。1万部突破アイデアメーカー(東洋経済新報社)著者。  【事前説明会も実施致します】 本プログラムに関して、事前説明会を実施いたします!ご興味のある方、内容をしっかり把握しておきたい方、とりあえずどんな内容なのか覗いてみたい方は、こちらのURLからご参加下さい!https://co-nect.co.jp/2017/05/11/bcp/ それでは、皆様のご参加お待ち致しております。 プログラム詳細 特設ページ:https://co-nect.co.jp/bcp/ 事前説明会詳細ページ:https://co-nect.co.jp/2017/05/11/bcp/ その他、本プログラムに関する詳細は下記までお問い合わせください。 ===== Co-nect運営事務局 担当:中山 友貴 住所:東京都新宿区西五軒町2-10 東松ビル2F Co-nect 神楽坂 電話:03-5579-8512 メールアドレス:info@co-nect.co.jp もっと見る
  • 【重要】Tシャツ発送のご連絡

    2017/02/02 09:49
    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。
  • 【パトロンの皆様限定サンクスレター】この度はたくさんのご支援を頂き誠にありがとうございました。

    2017/01/03 11:10
    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!