どこでもおフロ、できました。しごともくらしも、ぬかの力であたたかく。

現在の支援総額
1,199,811円
パトロン数
121人
募集終了まで残り
終了

現在119%/ 目標金額1,000,000円

このプロジェクトは、2018-12-05に募集を開始し、121人の支援により1,199,811円の資金を集め、2019-01-15に募集を終了しました

寒い季節、重宝するアイテムと言えばあったかグッズ。使い捨てだし、自宅で使うものだし、無難なものを選んでいる…なんてことはありませんか?お米農家とその仲間たちが米ぬかと毛布のような生地をかけ合わせて温熱ピローをアップデートしたら、オフィスにだって連れて行きたい冬のおとも『ヌカモフ』ができました。

凍える渋谷の真ん中で「あったか〜い」体験、広がってます。

12月14〜16日渋谷ストリームで行われた『渋南マーケット』に出店しました。

クラウドファンディング を見て興味を持ち実際に来てくださったみなさま、遠方から会いに来て応援してくださったみなさま、通りすがりで足を止めてくださったみなさま、本当にありがとうございました!

なにこれ?ヌカモフ?と近寄ってきてくださった方に ぽかぽかのサンプルをお渡しすると、どんな性別、年代の方でも「あったか〜い」と顔がほころぶのが印象的でした。

「ペット用にもいいね。電気だと発火とか低温やけどが怖いんだよね。」というお声をいただいたり、

「入院している人へ贈るにはどのサイズがいいかしら?」とご相談を受けて、

「ザブトンがおすすめです。おふとんの中を暖めてあげるといいと思います。」とお伝えしたところ満足そうにしてくださる場面もありました。

あたたかいヌカモフを挟んでのコミュニケーションは開発チームも本当に幸せで、

人と人とのあいだにヌカモフがあると笑顔が生まれると確信した体験会でした。


クラウドファンディング 中は70seedsオフィス(門前仲町駅徒歩5分)など、常時どこかで体験できるようにしております。

オフィスやイベントに出張にも伺いますので、クラウドファンディング ページからお気軽にご連絡くださいね。

みなさまあたたかい冬をお過ごしください。