2018/12/15 19:55

私は今、マレーシアの友人達に日本語を教えに行くというプロジェクトを立ち上げています。今回は、このプロジェクトで達成したいことについて書きたいと思います。


◆このプロジェクトで達成したいこと

1. マレーシアの友人達に無料で日本語を教える

→私は、今、日本語教師の資格を取るための勉強をしています。そこで得たノウハウを用いて友人達に日本語を教えてあげたいです。


2. マレーシアの友人達に、日本語と日本文化の素晴らしさについて伝える

→日本語は美しく、日本文化はとても素晴らしいものです。私は、友人達に日本語と日本文化(茶道や武道など)の素晴らしさを伝え、今よりもっと日本に興味を持ってもらいたいです。


3. うつ病でも何かを成し遂げることが出来ることを証明する

→私は今、うつ病を患っています。日によって体調の良し悪しはありますが、友人達に恩返し(なぜ日本語を教えることが恩返しになるのかは、『私のプロジェクトの概要』をご覧ください)をしたいという気持ちは、いつも持っています。うつ病である私がこのプロジェクトを成し遂げることによって、『うつ病でも何かを成し遂げられる!』という証明をしたいです。私以外のうつ病を患っているみなさんを励ますことができればと思っています。


私のプロジェクトの詳細は、『プロジェクトの概要』の活動記事をご覧ください。

一人でも多くの方が、私のプロジェクトに賛同して下さることを願っています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?