鬱病の私が、マレーシアへ日本語を教えに行くプロジェクト。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

みなさんこんにちは!私のプロジェクトページへお越しいただき、ありがとうございます。私は、兵庫県に住むれいかと申します。どうぞよろしくお願いします。


私は英語が好きなこと、またフレンドリーな性格であることから海外の友人がたくさんいます。来年から、日本語教師として働くため、資格取得の勉強に励んでいます。


趣味は、アプリで出会った海外の友人にツアーガイドをしたり、ランチをしながらお互いの文化について語り合うことです。私は英語が好きなので、時には英語を教えてもらうこともありますが、ほとんどが日本語を学んでいる人なので、日本語を教えることが多いです。今までにガイドした友人の国籍は、

インドネシア、フィリピン、カメルーン、インド、アメリカ、マレーシア、イギリス、イスラエル

です。私は彼らから様々な価値観、文化を学びました。


私の趣味は、自分の英語の勉強のためでもありますが、何より日本語と日本文化の素晴らしさについて伝えることを目的としています。日本に住んでいるもしくは日本に旅行へ来たからには、ぜひネットだけでは知ることができないような文化や伝統を感じてほしいと考えています。


▼このプロジェクトで実現したいこと
マレーシアに住んでいる友人たちに、日本語を教えに行きたいです。
私は2年前にマレーシアへ行き、現地の友人たちにガイドをしてもらいました。それ以来彼らに何かお返しができないものかと考えています。
そこで考え付いたのが、日本語を無料で教えてあげることです。ガイドをしてくれた友人たちに共通していたことは「お金がないから、日本語を独学で学んでいる」でした。私は今、日本語教師になるために勉強しています。そのノウハウを用いて彼らに日本語を無料で教えてあげたいです。

しかし、
私は、1年前から鬱病を患っており、企業で働くことができません。よって、経済的にマレーシアへ行くことは困難です。ですが、私の生きがいである、海外の友人たちと会うこと、英語を使うこと、日本語を教えてあげること、は捨てたくないと思っています。

▼資金の使い道

・往復交通費
・現地滞在費
・友人たちへのお土産代

▼リターンについて

お礼のメッセージと、マレーシアの友人たちと撮影した写真をお送りします。

▼最後に

私の夢を叶えるために、一人でも多くの方のご理解とご支援をお願いします!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

  • 活動報告

    残り12日!

    2018/12/19 09:10

    みなさん、おはようございます。いよいよ私のプロジェクト掲載が、残り12日となりました!ご支援いただいたパトロンの方々、ありがとうございます(*´ω`*)まだまだご支援は受付中です!一度、私の活動報告、『プロジェクトの概要』をご一読ください。よろしくお願いします。

  • 活動報告

    プロジェクトで達成したいこと

    2018/12/15 19:55

    私は今、マレーシアの友人達に日本語を教えに行くというプロジェクトを立ち上げています。今回は、このプロジェクトで達成したいことについて書きたいと思います。◆このプロジェクトで達成したいこと1. マレーシアの友人達に無料で日本語を教える→私は、今、日本語教師の資格を取るための勉強をしています。そこ...

  • 活動報告

    うつ病でも恩返しをさせて下さい!

    2018/12/12 20:32

    私は現在、マレーシアへ日本語を教えに行くというプロジェクトを立ち上げています。以下、私のプロジェクトの概要です。◆なぜマレーシアなのか?以前マレーシアを訪れた際、アプリで出会った友人達が初対面にも関わらず、無料で観光地案内をしてくれました。私は彼らに、恩返しをしたいと思っています。◆なぜ日本語...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください