▼はじめにご挨拶
みなさんこんにちは!私のプロジェクトページへお越しいただき、ありがとうございます。私は、兵庫県に住むれいかと申します。どうぞよろしくお願いします。
私は英語が好きなこと、またフレンドリーな性格であることから海外の友人がたくさんいます。来年から、日本語教師として働くため、資格取得の勉強に励んでいます。
趣味は、アプリで出会った海外の友人にツアーガイドをしたり、ランチをしながらお互いの文化について語り合うことです。私は英語が好きなので、時には英語を教えてもらうこともありますが、ほとんどが日本語を学んでいる人なので、日本語を教えることが多いです。今までにガイドした友人の国籍は、
インドネシア、フィリピン、カメルーン、インド、アメリカ、マレーシア、イギリス、イスラエル
です。私は彼らから様々な価値観、文化を学びました。
私の趣味は、自分の英語の勉強のためでもありますが、何より日本語と日本文化の素晴らしさについて伝えることを目的としています。日本に住んでいるもしくは日本に旅行へ来たからには、ぜひネットだけでは知ることができないような文化や伝統を感じてほしいと考えています。
▼このプロジェクトで実現したいこと
マレーシアに住んでいる友人たちに、日本語を教えに行きたいです。
私は2年前にマレーシアへ行き、現地の友人たちにガイドをしてもらいました。それ以来彼らに何かお返しができないものかと考えています。
そこで考え付いたのが、日本語を無料で教えてあげることです。ガイドをしてくれた友人たちに共通していたことは「お金がないから、日本語を独学で学んでいる」でした。私は今、日本語教師になるために勉強しています。そのノウハウを用いて彼らに日本語を無料で教えてあげたいです。
しかし、
私は、1年前から鬱病を患っており、企業で働くことができません。よって、経済的にマレーシアへ行くことは困難です。ですが、私の生きがいである、海外の友人たちと会うこと、英語を使うこと、日本語を教えてあげること、は捨てたくないと思っています。
▼資金の使い道
・往復交通費
・現地滞在費
・友人たちへのお土産代
▼リターンについて
お礼のメッセージと、マレーシアの友人たちと撮影した写真をお送りします。
▼最後に
私の夢を叶えるために、一人でも多くの方のご理解とご支援をお願いします!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
最新の活動報告
もっと見る残り12日!
2018/12/19 09:10みなさん、おはようございます。いよいよ私のプロジェクト掲載が、残り12日となりました!ご支援いただいたパトロンの方々、ありがとうございます(*´ω`*)まだまだご支援は受付中です!一度、私の活動報告、『プロジェクトの概要』をご一読ください。よろしくお願いします。 もっと見る
プロジェクトで達成したいこと
2018/12/15 19:55私は今、マレーシアの友人達に日本語を教えに行くというプロジェクトを立ち上げています。今回は、このプロジェクトで達成したいことについて書きたいと思います。◆このプロジェクトで達成したいこと1. マレーシアの友人達に無料で日本語を教える→私は、今、日本語教師の資格を取るための勉強をしています。そこで得たノウハウを用いて友人達に日本語を教えてあげたいです。2. マレーシアの友人達に、日本語と日本文化の素晴らしさについて伝える→日本語は美しく、日本文化はとても素晴らしいものです。私は、友人達に日本語と日本文化(茶道や武道など)の素晴らしさを伝え、今よりもっと日本に興味を持ってもらいたいです。3. うつ病でも何かを成し遂げることが出来ることを証明する→私は今、うつ病を患っています。日によって体調の良し悪しはありますが、友人達に恩返し(なぜ日本語を教えることが恩返しになるのかは、『私のプロジェクトの概要』をご覧ください)をしたいという気持ちは、いつも持っています。うつ病である私がこのプロジェクトを成し遂げることによって、『うつ病でも何かを成し遂げられる!』という証明をしたいです。私以外のうつ病を患っているみなさんを励ますことができればと思っています。私のプロジェクトの詳細は、『プロジェクトの概要』の活動記事をご覧ください。一人でも多くの方が、私のプロジェクトに賛同して下さることを願っています。最後までお読みいただき、ありがとうございました。 もっと見る
うつ病でも恩返しをさせて下さい!
2018/12/12 20:32私は現在、マレーシアへ日本語を教えに行くというプロジェクトを立ち上げています。以下、私のプロジェクトの概要です。◆なぜマレーシアなのか?以前マレーシアを訪れた際、アプリで出会った友人達が初対面にも関わらず、無料で観光地案内をしてくれました。私は彼らに、恩返しをしたいと思っています。◆なぜ日本語を教えることが恩返しなのか?私を案内してくれた彼らには共通することがありました。それは、『日本語を独学で勉強している』ということ。「なぜ独学なの?」と聞くと、「学校へ行くお金がない」とのことでした。私は、現在、日本語教師養成講座420時間(日本語教師になるための勉強)を受講しています。そこで得たノウハウを用いて彼らに日本語を無料で教えることが、彼らに対する恩返しになると考えています。◆なぜ支援が必要なのか?私は鬱病を患い、企業で働くことができません。経済的にとても苦しい状況です。なので、皆さんの支援が必要です。◆資金の使い道・往復渡航費(関空⇆クアラルンプール)・現地滞在費(1週間)私のプロジェクトに一人でも多くの方々が賛同してくれることを願っています。最後までお読みいただき、ありがとうございました。 もっと見る
コメント
もっと見る