2014/09/15 22:52
京都の町家で行われたボードゲーム会に参加してきました。
http://yaoyolos.seesaa.net/article/403842712.html
主催は「京都から生まれた全方向カルチャー発信型アイドル♡」こと
やおよろズの皆さん。(まりえ先生、ねいじまとーこさん、ましろんさん)

「アイドル主催のゲーム会」らしく、
「自作クッキーをみんなで取り合うゲーム」等という可愛いゲームでスタートしたものの、

結構後半は普通にそこそこガチなゲーム会と化しているあたり、
京都のアイドルの底力を見せつけられた感じでした。
ちなみにこのやおよろズ、自分でゲームを作って売り出しているほどの本気のボードゲーマーです。
参加メンバーも全員ゲームのインスト(ルール説明と導入)が可能なレベル。
それはそれとして。

プロジェクトの期限までは実質一日。
最後のご紹介も兼ねての参加でしたが、やおよろズ メンバーの「ねいじまとーこ」さん、
「ましろん」さんは、ゲームを置いて頂いていた祇園のバー「Gion Loop Salon」で既にプレイ済み。
また、昨日のボドゲフリマで遊んで頂いた方、「ネットで見ていて遊んでみたかった」と言って頂いた方、Gion Loop Salonのマスターまで様々で、このプロジェクトを始めたことで出来た人と人の繋がりを実感した一日でした。

ボドゲフリマをきっかけに、一気に進捗は85%まで進み、現在残り45,500円というところまで進みました。
(9月15日、22時40分現在)
ご支援頂いている方、個別にはお返事できていない方も多数いらっしゃいますが、まずはこの場を借りて御礼申し上げます。

とはいえ逆に言えば、あと約4.5万円のご支援が無ければ、プロジェクトとしては失敗です。
この段階ではもはやお願いしかできませんが、最後の一日、もう少しのご支援(先行予約)を是非に、お願いいたします!

なお、「実際のプレイ感想を知りたい」という方のために、twitter上でお見かけした感想はこちらに順次見つけ次第追加させて頂いています。
宜しければご参照頂けましたら幸いです。
http://togetter.com/li/709781