こんにちは、泣きアンソロ「Cry Baby」プロジェクト主催の敷島豊かな肉です。
今回ご紹介するのは漫画で参加してくださる作家さん・たろちゃんです!
たろちゃんは「さん」をつけると変な感じになってしまうので呼びきりでいきます!
ーーーーーーーー
3月2日、大阪府生まれ。
好きなもの:「ハンバーグ」
たろちゃんの武器はなんと言っても卓越したネーム力。
漫画にはいくつもの「コマ」があり、その形や大きさと、セリフの入った「吹き出し」、そして絵の構図を組み合わせて画面を作ります。
漫画というのはいくつもの設計図を必要とする複雑な工作なのですが、下書きの前段階であり漫画作品そのもののベースとなるのが「ネーム」です。このネームが平坦だと、どんないい設定やキャラクターも活かせません。
たろちゃんは基本的には「王道+そこから外れた要素」の組み合わせを得意とする作家さんでもあるのですが、やはり目を引くのは流れの良さ。
その美しい流れこそが、ネームに由来するものなのです。
▲キャラクターの表情、構図、コマによるリズム感。こちらはとある連載漫画オーディションにて惜しくも連載獲得には至らなかった作品だそうです。
高いネーム力は一朝一夕では身につかないものです。たろちゃんの努力家な一面が垣間見える能力ですね!
BOOTHでは以前発行した同人誌が販売されています。「Scrbita第1章」はまさに「王道+α」の構成で、読後感が強く印象に残る作品です。とてもおすすめですよ!
また、pixivFANBOXも開設されています。月500円以上の支援者限定で泣きアンソロのネームも公開されていますので、ぜひご覧になってください!(支援額は月々100円、300円、500円とお手頃です!)
▲泣きアンソロ原稿の一部より。まだ修正するかも、ということなので現物と見比べてみてください♪
たろちゃんから一言:「少年漫画家を目指して活動しておりますたろちゃんと言います!たくさんのクリエイターの中からお声かけ頂きありがとうございます。いい作品をお届けできるよう頑張りますので応援よろしくお願いします!」
------------------
少年漫画的な心地よい展開と生き生きしたキャラクターが得意なたろちゃんは、この「泣く」というテーマでどんな境地を見せてくれるのでしょうか?
主催はすでにネームを拝見しましたが……絶対におすすめできるラストシーン、必見です!
ストレッチゴールを目指して挑戦中の当プロジェクト、ご支援よろしくお願いします!