こんにちは、泣きアンソロ「Cry Baby」プロジェクト主催の敷島豊かな肉です。
今回は漫画で参加してくださるツジコマコさんをご紹介します!
------------------
大阪府出身、東京都在住。9月13日生まれ。
好きなもの:「魚、肉、セロリ」
▲2月22日「猫の日」にTwitterに投稿された猫。ゆるさがたまらない。
ツジコマコさんは独特の雰囲気がある漫画を描く作家さんです。
ゆるいキャラクターデザインやイラストレーションに近い感じの漫画を手がけ、一次創作同人誌即売会「コミティア」にも参加しているのですが、一度読むと癖になる不思議な魅力があります。
漫画も面白いのですが、イチオシはシルエットのもちもちさが一度見たら忘れられないキャラクター。
▲じゃがいも。たぬきではないそうです。
こちらのキャラクターはコミティアなどでステッカーとして頒布されていますので、機会があったら是非実物を見ていただきたいです。鳩やカモノハシもいますよ!
▲2018年5月のコミティアで主催が行った「褐色部」に参加してくださったときのイラスト。このシチュエーションの発想力が他にはない魅力を放っている。
ツジコマコさんは第83回小学館新人コミック大賞の青年部門で入選もされました。
ガレージキットの展示販売イベント「ワンダーフェスティバル」に造形物を携え参加されることもあり、その才能は多岐にわたっています。
現在は漫画掲載に向けて制作中とのことなので、気になった方はTwitterをフォローして続報をお待ち下さい♪
ツジコマコさんから一言:「マイペースで」
------------------
すでにネームをもらって拝見したのですが、一風変わった設定から生み出すシンプルで味わい深いストーリーが強く印象に残る作品でした。
早く皆様にもご覧に入れたいですね♪
残り4日、ご支援よろしくお願いします!