2019/05/16 14:58

こんにちは!しまカフェの成田です。

本番もいよいよ明後日に迫ってまいりました。
今週は3日をかけて海岸清掃が行われ、砂浜のコンディションはバッチリです!
仮設電源の設置も終わり、明日は朝から出店のテントを立てたり、案内版を出しだりと準備をする予定です。

この企画はパトロン様はもちろん、
本当に多くの方のご支援によって成り立っています。
改めて感謝&感激です。

いよいよ本番!ということで、
当日の楽しみ方&注意事項などについてお伝えしたいと思います。


①映画前の楽しみ方

出店は11時にOPENします。

大島、宗像の飲食店や企業様のご協力により、地元の美味しいものが揃いました!
早めに大島にきて、出店でランチして、映画の前に大島観光をお楽しみください。

大島の見所は下記のページでご紹介しています。モデルコースもご参考ください。
https://oshimacafe.com/oshima/
トレッキングコースを歩くと約4時間で島の名所を巡れます。釣り好きな方には、海上釣り堀「うみんぐ大島」や遊漁船がオススメです。


②雨天の場合など開催・延期の判断について

当日の雨が降った場合や風が強かった場合は、19日に順延いたします。
朝7時に Facebook ページTwitter で、開催もしくは延期のご連絡をしますのでご確認ください。

電話でのご確認は、開催準備に支障をきたす恐れがありますのでご遠慮ください。


③帰りの臨時便(チャーター便)について

映画終了後の 21:30 頃、大島から神湊行きの臨時便を運行します。 料金は、大人600円、子供300円です。 予約は不要です。

臨時便をご利用の方は、会場の乗船券販売所にて、臨時便の乗船券をお買い求めください。

※フェリーターミナルで販売している通常の乗船券では、臨時便に乗船できません

臨時便の利用者が多い場合、船は往復運行いたします。

21:30発の1便の乗船券が売り切れた場合、22:10発の2便、22:50発の3便と順に販売いたします。 2便目以降は、大島での待ち時間が長くなりますので、あらかじめご了承ください。

映画終了後は混雑が予想されます。乗船券はお早めにお買い求めください。


④みんなで楽しくご観覧いただくためのお願い事項

最後にお願い事項です。みんなで楽しくご観覧いただくため、ご協力をお願いいたします。

・観覧スタイルは自由ですが、周囲の方に配慮しながら譲り合って観覧場所を確保ください。

・椅子を持参される方は、後方で観覧いただきますようお願いいたします。

 

いい天気に恵まれ、映画を楽しんでいただけるよう祈っております。
皆様にお会いできるのを楽しみにしております!