2019/03/03 10:01

日本三大酒処である広島県東広島市西条にて美味しい日本酒とともに漆器の良さを広めてまいりました!!!

西条にある角打ちもやっている日本酒酒屋『Luminous』さんへお邪魔させて頂きました。

昨年の秋の日本酒祭りでもお邪魔した際に好評をいただいたので、

再び漆器を並べさせて頂き、併せて試飲するお酒を、漆器のぐい飲とグラスのぐい飲みとで呑み比べる、といった催しも同時開催!

試飲で美味しい日本酒を楽しいんで頂くことはもちろん、漆器の良さを存分に知ってもらえる良い機会となりました。

呑み比べ試飲の際によく挙げられた言葉は、『漆器で呑むと一段と美味しいお酒に感じる!』『同じお酒なのに器が変わるけでここまで変わるなんて!』でした。

漆器の滑らかな質感で口当たりが抜群になるので皆様大満足と驚きの連続。

漆の強さ(耐熱性)に疑心暗鬼されているお客様に、実際に見てもらおうとヤカンで沸かした熱湯を漆器に注いでみたり!

本物の漆器を実際手に取って使用して頂き体験をして頂く、そこからでないと漆器の良さを再認識することは難しいと思うので、こういった普段漆器に親しみのない人でも直に触れれる機会をこれからも増やしていけたらと思います!!!


今回の企画のおねこ椀もそういった観点からより広く様々な人に漆器を使用してもらえたらと考えておりますので、引き続きご支援の程宜しくお願い致します。


〈今回お世話になったお店〉

Luminous 日本酒店(ルミナス) 東広島市西条朝日町6-47

気さくな店主が全国から選りすぐりの日本酒を揃えているお店。種類の好みはあれども自分に合った美味しい日本酒が探せるお店です。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?