2019/12/15 10:30

寒さ厳しくなってまいりました。

ご支援者の皆様におかれましては健やかにお過ごしのことと存じ上げます。

さて、お問い合わせの多い事柄について活動報告にてお知らせ致します。

① 活動報告はご登録のメールアドレスに発信者「CAMPFIRE」から送信されます。

当社が活動報告を投稿致しますとパトロンの皆様に自動的にCAMPFIRE名で件名は

タイトルで送られます。

一部、CAMPFIREや活動報告という件名を見て迷惑メールと判断され、これまで一切

見て来られなかった方がいらっしゃいましたので念のためお知らせ致します。

ご存知の通り、クラウドファンディングのシステムはCAMPFIREが運営しており、

それを利用している為、CAMPFIRE名で発信されます。

今回からタイトルに「石切劔箭神社」と入れました。活動報告では迷惑メールと思って

しまうというご意見がありましたので神社名を入れさせていただきました。

② 「いしきりさん」へのお名前の掲載について

これまでに何度か活動報告やツイッターでお知らせ致しましたが、

プロジェクトページに明記してある通り、「いしきりさん」は返礼品ではありません。

 但し、お名前の掲載された「いしきりさん」は崇敬会館にて「支援者であることと、

 芳名が掲載されたいしきりさん秋号が欲しい」ことをお声掛けいただければ、来年の

 奉納奉告祭が終わる5月17日までは配布を継続しておりますのでご安心下さい。

 クラウドファンディングは改元奉祝事業の一つの取り組みですので、社頭でも募財を

 行っております。その方の芳名を新春号、春号にも掲載致しますので、秋号を見て

 「これなら掲載してほしかった」という支援者の方のお名前も掲載しております。

 よって、秋号だけでなく新春号や春号も5月17日まではお声掛けいただければ社頭

 配布期間を過ぎていてもお渡し致します。

お名前の掲載は「ホームページへの掲載」と「いしきりさんへの掲載」のどちらにも

 了承された方のみです。

 その上で掲載を希望されなかった方の中で、今後、春号に掲載してほしいという方が

 いらっしゃいましたらメッセージにてその旨とお名前をお知らせ下さい。

 https://www.ishikiri.or.jp/information/detail.php?product_id=336

 このような形でホームページには掲載されております。

③ 芳名紙の書き方

芳名紙は、復元太刀石切丸、復元天羽々矢、靭と共に本殿内陣へ納められるものです。

よって、未来永劫残ることを考えた上でお書き下さい。

紙自体は和紙の専門店と相談し、未来永劫残るに相応しいものを用意致しました。

複数コース申し込まれた方は、お手元に複数枚の芳名紙があるかと思いますが、複数

書いて送っていただいて結構です。

芳名紙は、返礼品に同封された以下のようなビニール封筒に入っております。

書き方としては、次のようになります。

あくまで一例です。

お名前を残さず、お願い事や現在、そして未来の家族一族の健康を願われた方もいらっしゃいました。

確かに、当社の宝物の箱書きを見ても「墨」は数百年経った今でも黒々と残っております。

とはいえ、どうしても墨で筆文字を書くのが難しいと思われるならばご自身の書きやすいものを

選んでも一向に問題ありません。

気に病むことなく、お気持ちを楽にしてお考えいただきお書き下さい。


以上3点についてお知らせ致します。

長文になり申し訳ございません。

石切劔箭神社