2020/01/14 10:54

ご支援頂いている皆様


あけましておめでとうございます。

㈱リブルでございます。今年は我々にとっても勝負の年になりますので気合充分で新年から活動を続けております。

そしてついにご支援頂きました皆様にあまべ牡蠣を送付する事が可能となります!長らくお待たせ致しました。今までの活動報告でご連絡させて頂いていた小さな種苗(赤ちゃん)牡蠣からは想像できないほど育った、身入りの良く粒がそろい、殻まで綺麗な牡蠣ができました。

是非一番にご支援頂きました皆様に召し上がって頂きたいと思っております。

改めまして御礼申し上げます。本当にありがとうございました。発送予定など個別にご連絡させて頂き発送予定などを調整させていただきますので宜しくお願い致します。

また、リブルHPにて個人様でもお買い求めいただけますので今後ご希望される方がいらっしゃれば是非こちらからお願い致します。

リブルHP:オンラインショップ

https://reblue-k.com/onlineshop

リブルHP:ふるさと納税

https://reblue-k.com/furusato-payment


育成の様子(種苗から成品まで)

始めは顕微鏡を使わなければ見えないサイズでした(種苗の生産)

少しずつ大きくしていきます。この時はまだ陸上施設で育てているところです。

7mm程度の大きさになったら沖出し(海に出すこと)です。

この様な専用バスケットに入れて海で育てていきます。

徐々に大きくなっていきます。かなり牡蠣の見た目に近くなりました。

定期的にこうやって様子を見ながら選別してあげたりする事も、シングルシード方式の特徴です。おかげで強く、綺麗な貝に育っていきます。

そして最終的には成品のサイズになり、出荷を迎える事となります。

やはりここまで育ってくれたのを見ると感慨深いものがあります。

今後もっと量も質も向上させていき、地域を支える様な産業づくりを目指していきたいと思っております。

ひきつづきご支援・ご声援を頂けると幸いでございます。

宜しくお願い致します。

㈱リブル メンバー一同

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?