はじめに・ご挨拶
はじめまして!ネオナガシマ開発の田口健二です。
弊社は空調服をはじめとした世の中の役に立つ商品の開発と生産を行っています。
http://neonagashima.vn/?lang=ja
2018年7月にホーチミンで設立され、現地で開発や生産、販売を行ってきております。
今は日本に戻り開発活動を行っており、日本のファッションに改革をもたらす仕事をしたいと思い、
立体視覚を用いたプリントTシャツの量産を行うプロジェクトを行いたいと思いクラウドファンディングを起こさせて頂きました。
プロダクトのご紹介
今回のプロダクトはこちらです。
トリックアートを用いたプリントTシャツ製作プロジェクトです。
写真は見本になります・・・
「立体視覚」という技法を用いてプリント柄をつくり、道行く人が興味を持ち交流できるような世界にしたい、そんな思いからこのプロジェクトを立ち上げました。
立体視覚を再現できるプリンターの価格が高く、みなさまのご援助を頂きたいと思っております。
こだわり・特徴
普通のプリントではなく立体視覚にこだわっていることです。
立体視覚=トリックアートで一つのブランドを立ち上げることが目標です。
プロダクト誕生までのお話とプロジェクト成立後の流れ
弊社はこれまで空調服をつくり生産しておりましたが、服にプリントなどのデザインを施す依頼が思いのほか多く、他社の情報を調べている内に立体視覚のプリント技術にたどり着きました。
本プロジェクトが成立しました後は設備の購入から設置に一か月ほどかかり、そのあとに試作を行いリワードの提供に入ります。
設備費用自体は約30万円ですが、設置費用や電気代、設計担当・販売担当スタッフの人件費や教育費など含めて総額で100万円を想定しています。
https://www.ricoh.co.jp/garment/ri-100/
設計の協力にはネオナガシマ開発で培った空調服や作業服のデザイン経験を持つデザイナーやパターナーに協力してもらいます。
設置するまでの間にデザイン設計から具現化までの各工程整え、スタッフの教育も始めます。
リワードの出来上がりを見て、皆様の反応を確かめさせて頂き、消費者様に向けてインターネットサイトを立ち上げて販売を始めます。
リターンのご紹介
ネオナガシマ開発製立体視覚プリントTシャツ
一枚5,000円
デザインは最初にあるような立体視覚のプリントです。
サイズは3種類、S,M,Lになります。
プリント箇所以外の色は白色となります。
製品情報・仕様
サイズ:S,M,L,XL,XXL
デザイン:皆様の希望をラフスケッチからデータ化し、お客様にデータを提出、確認頂き大丈夫でしたらプリントに入ります。
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。
コメント
もっと見る