2014/10/11 13:06
「岩手・くるみ雑煮」「東京・江戸雑煮」のサンプル!

こんにちは、お雑煮やさんスタッフの吉田です。
以前、報告していた「香川」「京都」「博多」のお雑煮のスープサンプルのほかに
「岩手」「東京」のサンプルをご報告します。

この二つは、ほぼこの状態で完成!!と言っていい程の出来栄えです!!

あとは、味を微調整して、さらに別添のものを最終チェックして。
どう調理したら一番おいしい状態で食べていただけるかを検討していく・・・。
という感じですね。

別添と言えば、ぶり。
ぶりのサンプルが上がってくるのももう間もなくですが、このお雑煮のお楽しみポイントの一つでもあるので、楽しみでもあり、不安でもありますが今か今かと待ちわびております。

「どうしてもおいしいお雑煮が作りたいんだ!!」という私たち「お雑煮やさん」の周りには、同じような気持ちで協力してくださっているたくさんの方々がいます。
皆様の協力なしではここまで来ることはできませんでした。
本当に本当に感謝です。
その方々に恩返しするためにもどうしても「全国ご当地雑煮食べ比べセット」を世に送り出して、おいしそうに・楽しそうに食べている皆さんの笑顔を観たいのです!

一つづつ見えてきているお雑煮ちゃんたち。
皆様に「できましたー!!」と早くお伝えできるように頑張ってまいります!!