2019/05/23 17:34

今回のリターンに設定している『ミニマルウォレット』ですが、これは僕が一つ一つ手作りしています。

無駄なデザインや機能を廃し、極限までシンプルかつミニマルに仕上げた、実はちょっとこだわった物なんです。

使用しているのは、革の2大産地のひとつである「姫路レザー」です。


三つ折りのデザインを採用し、小さい財布にありがちな「あらかじめお札を折り畳まないと収納できない」というようなデメリットはなく、そのままお札を収納できます。

真ん中のフラップでお札の落下を防ぐ構造になってるんですが、このフラップはコインポケットとしての機能も持たせています。


当然ながら、カードポケットもあります。

カード3〜4枚を収納することができ、取り出しやすくするため、下からカードを押し出せるようになってます。


今のところ、3パターンのデザインを用意しています。

・姫路レザー 1mm厚ヌメ革(ナチュラル)
・姫路レザー 0.8mm厚ヌメ革(キャメル)
・姫路レザー 1mm厚オイルレザー(オリーブ)


これは僕が1年半くらい実際に使っているプロトタイプです。

使い込めば使い込むほど、姫路レザーのいい艶が出ます。

革の厚みは1mmですが、耐久性には何の問題も感じられません。


こだわり抜いたミニマルウォレット、是非使っていただければと思っています。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?