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日本酒に新たな感動を!新銘柄『二才の醸』をつくる20代の大吟醸プロジェクト!

現在の支援総額

2,069,000

206%

目標金額は1,000,000円

支援者数

207

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2014/10/07に募集を開始し、 207人の支援により 2,069,000円の資金を集め、 2014/11/05に募集を終了しました

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日本酒に新たな感動を!新銘柄『二才の醸』をつくる20代の大吟醸プロジェクト!

現在の支援総額

2,069,000

206%達成

終了

目標金額1,000,000

支援者数207

このプロジェクトは、2014/10/07に募集を開始し、 207人の支援により 2,069,000円の資金を集め、 2014/11/05に募集を終了しました

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皆様大変お待たせいたしました!
遂に『二才の醸』のラベルが出来上がりました!!!

今回は日本酒らしさを失わずに、かつ何か挑戦的な要素を取り入れたいと思い、このようなラベルに仕上げました。 幾何学模様の上に浮かび上がる『二才の醸』の文字。一見かけ離れた要素のように見えますが、この文字と幾何学模様は強くシンクロしているのです。実は背景にある幾何学模様は『二才の醸』の文字を作る為に書いたガイド線、言わば設計図のようなものなのです。そのため、よく見ると線の角度や対角線の交点などが文字と連動しています。皆様のお手元に届いた際には、そのような仕掛けもご一緒に楽しんで頂けたら幸いです。

今回のプロジェクトではまだ出来てもいない、味も分からないお酒の為にたくさんの人が応援をしてくれました。そのような皆様の多くは、きっと僕たちが「20代の大吟醸」をつくり上げるまでのストーリーに共感してくださったのだと思っています。ならばラベルも、それが出来上がるまでのストーリーを内包したものにしたい。そう思い今回のラベルを作成しました。

また『二才の醸』はあえて「青二才」と謳わないことで、若いながらも堂々と酒造りをしようという想いを込めました。しかし、「青」二才からの脱却とは言っても、いきなり「赤」くなったり「黄色」くなったりすることはできません。きっと僕たちは元の「青」をより深めていくことで次のステップに進む事ができるのではないかと思います。そのような想いから、ラベルの中心に向かって青が深まっていくような配色にしました。

その他にも「実は全体の構図が葛飾北斎の『富嶽三十六景』の中の絵と同じ構図になっている」とか「設計図のガイドの作り方も日本古来の宗教画や人物画に用いられた手法を用いている」など、ラベルに込めた仕掛けや想いは語り尽くせません! でも「そんなのどうだっていいから早く飲もう!」みたいになってくれるのが実は一番嬉しかったりもします。

ラベルも完成し、仕込みも佳境に差し掛かってきております。
皆様と乾杯できる日を心より楽しみにしております。

引き続き、「20代の大吟醸プロジェクト」を宜しくお願い致します。


高山

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