2019/05/29 09:18

紳士淑女の皆様ごきげんよう。

この度は皆様より多額のご支援を賜り誠にありがとうございました。

136名様から、779,500円ものお気持ちが集まりました。

サイト利用料、決済手数料を差し引いた金額が、今月末に手元に入ってくる予定です。

それを、プロジェクト実行費用と、皆様への返礼品の準備に充てさせていただきます。


​​​​

目標金額に達成した時点で順次発注していった店内の改装について、

先週、内装工事がすべて完了しました。

地元小矢部市の企業さんに依頼して、

入り口のカーテンと、ピクチャーレールを設置していただきましたので

皆様にお披露目いたします。

外観。カーテンを半分開けた状態です。余談ですが

むっくりした顔の狸が化けたような招き猫はゴルフ練習場にずっと鎮座していたもの。

けっこう気に入っています。

内側から。3年前、オープン時のクラウドファンディングでつけさせていただいた

窓のカーテンと色合いも大差なく調和しています。

私の英国空間を彩り包み込む幕の存在は、

店内の風景にもメリハリがつき、その言葉通りに

毎日の舞台の幕開け、幕閉じができるようになり、

ここが私の舞台なんだ、という自覚を一層強めてくれました。

設置してから来店された皆様にも、いいねとお褒めいただき嬉しいメイドです。

にやり。としているつもり、、、


そして壁面2面に設置したピクチャーレール。

これがある事で、作品展示の幅がさらに大きく広がりそうです。

現在は自分の描いた絵と、ドライフラワーなどを展示しておりますが、

メルトの空間で自分の作ったものや作品を展示したい、というご要望に

幅広くお応えしていけると思います。

地元作家さん、メイド好きな全国のクリエイターさんなどに

ご利用いただけたら幸いです。

地元アーティスト桜哉(さくや)さんのワークショップで作った狐面は

ジャポニズムかぶれの西洋人のお部屋、という雰囲気作りに一役かっています。

ビスクの球体関節人形作家、宮長由紀さんから贈っていただいた

壁掛け少女のメイドがいます。お手伝いはしてくれませんが

いつも微笑みを絶やさず、お客様を見守ってくれています。

奥のブーケは、ドライフラワーやハーバリウム作家の

Flowercorner Sayo さんの作。

こういった、メイドのいる英国空間に調和する作品を、

これからもお客様にご紹介してまいります。

そしてシーリングファン!!

一番最初に設置していたのにこちらでご紹介するのが遅くなってしまいました。

暑くなってまいりましたので、現在こちらが大活躍しています。

優しい灯りが店内を照らしてくれています。

皆様ぜひご訪問いただき、皆様のお志から作られたあたたかな空間で

メイドのもてなしを体験してくださいませ。


オリジナル制服づくりは、

仮の布で形を作ってみていただいたものが到着しており、

これから細部のデザインやサイズのフィッティングについて

協議を進めてまいります。追って報告させていただきますね。



プロジェクト進行状況

30万円達成でカーテン設置→完了!

40万円達成でシーリングファン設置→完了!

50万円達成でオリジナル制服製作→誠意製作中!(((o(*゚▽゚*)o)))

100万円達成でイギリス研修→未達成につき断念(>人<;) 代わりに

可能な範囲で店内設備の充実、国内メイド執事喫茶のもてなし体験に行きます。

入金と、リターン準備が終わりましたら、残り資金でできる範囲で計画します。



リターンお渡しについて

当初の予定どおり、6月より順次発送、お渡ししてまいります。

もうしばらくお待ちくださいね。


MiyaB