2019/07/29 12:06

こんにちは。
北村と共に無償ボランティアスタッフとして本プロジェクトを支援しております、村嶋と申します。主にイズバ現地との相談・企画を担当しています。今回、焼失後のイズバでオーナー・アルビナに会い、彼女の再建に向けての情熱を強く感じたこと、また、あの最高のサウナに再び入りたい、こんな素敵なサウナがあることをいろいろな人に知ってもらいたい、という思いから支援に至った次第です。

▲バイクとサウナが大好き。普段は福岡で働くサラリーマンです。

7月24日のプロジェクト開始より、たくさんの ご支援、誠にありがとうございます。
昨日アルビナの元を訪問して お話ししましたが、予想外の支援の多さに本人も大変 感謝しておりまして、イズバ再建に向けて ますます やる気を みなぎらせています。

これからも、アルビナ本人の声・思いを皆さまに しっかりと お伝えする役割を担っていきたいと考えております。

さて、ロシア現地での進捗状況は前回お伝えしました通り、無事に2回目の仮組が完了したところです。夏の間に日本に持ってくると湿気にやられてしまうため、夏が終わるまでロシアで寝かせておきます。
日本でのサウナ再建は、いったん報告することがございません・・。

ということで今回は、イズバが今夏限定で始めたバーベキューをご紹介します。
その名も、バーベキューテラス IZBA

▲完全予約制と記載していますが、「5名以上の場合、事前予約をお願いします。」の誤記です。1名様からでも ご利用可能ですので、気軽に遊びに来てください。
※恐れ入ります、今夏限定の開設を予定しておりまして、現時点ではイズバチケットは利用不可の予定です。

岡垣玄海線という、海と松原がきれいな沿岸の道沿いでやってます。(宗像市上八2011-4

▲バーベキュー台を4セット準備しています。

海沿いにありますので、バーベキューのあとは砂浜に直行できます。

▲宗像の海はサーファーにも人気のスポットです。

付近にはサウナも入れる温浴施設もあります。
今年の夏休みは、バーベキューテラス IZBAと海水浴、それにサウナで、宗像の夏を満喫されてみては いかがでしょうか!

これからも、福岡現地、ロシア現地の状況をリポートしていきたいと思います。

引き続き、よろしくお願いいたします。