2014/11/06 00:01
こんばんは。
Rugirl-7海老原めぐみ(だい)です。

昨日に引き続き、セントラルコーストセブンズに参戦した選手の感想を
投稿致します。


【原 仁以奈】(にいな)
今回のセントラルコーストセブンス昨年以上に参戦チームのレベルが高い大会となりました。スピードもスキルも上回る相手との試合は一秒一秒が貴重で、判断力やボールへの執着力、アグレッシブさなど多くのことを学ばせてもらいました。

この遠征ではウィーサン監督に教わったラックの争奪の部分やディフェンスシステムなど基本的なスキルを完璧に行うこと以外にも個人としてアタックで仲間にパスを供給しトライをサポートする私らしいプレイだけを海外の選手に対して発揮したいと考えていました。
また、強豪に対して自分で仕掛け勝負をすることが今回の一番の目標でした。強く大きな相手に対してトライがとりきれないなどまだまだ経験不足だと痛感させられました。しかし、今大会で学んだチーム全員でトライをとりにいく姿勢はRugirl-7の今後に繋がると思います。

このオーストラリア遠征をただの「良い経験」で終わらせたくありません。通用した部分と修正するべき部分を見直して来年のシーズンで日本一になる為にトレーニングに励みたいと思います。

最後になりましたが、今回の遠征だけでなく日頃よりRugirl-7を応援していただいている皆様に御礼申し上げます。本当にありがとうございました。皆様に愛されるチームへ成長します!これからもよろしくおねがいします。


【大黒田裕佳】(くろ)
今大会のセントラルコーストセブンスに出場することが出来たことで、日本代表にならないと絶対に戦えないような各国の代表と対戦することが出来たのが1番嬉しかったことです。
各代表と試合をすることにより、自分の自信にもつながりました。また、この大会で経験できたことを自分の次のステップに必ず生かしたいと思います。


【海老原めぐみ】(だい)
今年のセントラルコーストセブンズに参戦するにあたり、個人の目標はさながら、私はチームとしての結果が必要だと考えていました。日頃あたたかいご支援頂いている皆様に向けて、また、私達がラグビーを通じて世界に挑もうとするチームという事をたくさんの方に知ってもらうには、二度目のチャレンジとなるセントラルコーストセブンズで、やはり目標(ベスト4)を達成しなければと思っていました。
結果はベスト8。去年と同じ結果でした。
あとひとつ勝てたら。
あとひとつトライがとれたら。
『あとひとつ』の差が、私には遠く感じ、ほろ苦い2日間に感じました。
私達はたくさんの方のご協力もあり、幸せな事に毎日練習できている。だけど、世界の選手も当たり前のように、高いレベルで練習をしているし、昨年よりも遥かに大会自体のレベルは上がっている。
勝ちたいなら、自分がうまくなりたいなら、もっともっともっと考えて練習をしないと駄目だと感じたのが率直な感想です。

ただ、こんなに心が突き抜けるような衝撃を受けられた事が幸せです。
ここまでの衝撃は日本にいたら経験出来ないと思います。
また、果敢に大きな相手に向かってタックルやアタックを挑みに行っていたチームメイトを
私は心の底から誇りに思います。また、最後まであきらめずにアドバイスを続けてくれたWeesang監督、一緒に戦ったくれた事に感謝しています。

このような悔しい経験を、自分自身の糧にしなければとひしひしと感じています。
帰国後は、経験を糧や自信に変えられるようにとリスタートしています。
いつもRugirl-7の活動にご支援、ご声援頂いている皆様に心から感謝致します。
今後共、よろしくお願い致します。
ありがとうございました。


【藤崎朱里】(しゅり)
日頃より、沢山のご支援・ご声援をいただき本当にありがとうございます。
今回、各国のナショナルチームが参戦する大会に出場でき、ハイレベルな試合を経験することができ、貴重な実り多い遠征となりました。
目標としていたベスト4には届かず、昨年と同じ結果となりました。
手ごたえはありながらも、まだまだだなと実感しました。
世界のレベルをチーム全員が体感できたことは、今後の成長の糧にしなければいけないと思います。
今回試合をして感じたことを忘れることなく、目標を改めてしっかり設定して、次のシーズンに向けて進んでいきたいと思います。
来年はオリンピック予選です。
世界との差を体感し、通用できる部分が見いだせたのは大きな収穫です。
来年はいろいろな意味でチームにとって勝負の年だと思っています。

この経験を活かし、日本一の座を勝ち取りたいと思います。
そして、日本一のチームとしてまた世界にチャレンジしたいと思います。

今後も引き続き、ご支援・ご声援の程、何卒宜しくお願いいたします。

温かい応援ありがとうございました。




あたたかいご支援ご声援、誠にありがとうございました。
オーストラリア遠征は終了しましたが、各個人、今回出来た新たな目標に向けて
リスタートしております。
これからも何卒Rugirl-7をよろしくお願い致します。