今回は高校時代からの友人で東京在住のるいちゃんに応援メッセージを頂きました!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
かきちゃんとは高校一年生からの付き合いになる。
当時は周りで流行っていたこともあったが、前髪はぱっつんオン・ザ・眉毛、超ルーズソックス、そしてかきちゃんはプラス、常にメガネを少しずらしてかけている…といった個性的な風貌。
一度見たら忘れられない。
思えばこの時から、かきちゃんなりの自己プロデュースは既に始まっていたのだろうか?
楽しいことが好きで、ファッションに敏感で、行動力もあって…かきちゃんの周りには自然と人が集まっている。
とんでもない暴走乙女かと思いきや、しっかりしている面もあり、周りの人のこともちゃんと見ていて気を配る。そして、何より優しい。高校生の頃から、現在までこの印象は変わらない。
かきちゃんから30歳を過ぎて東京に住むという話を聞いた時に、私はとても意外だった。
長く住んでいた神戸では充実した生活を送っているのだと思っていたからだ。
しかし、彼女にはまだまだやりたいことがたくさんあって、それを果たすために東京に出てきたのだ。
そして、東京に出てきてから現在までにいろんなことを有言実行している。
かきちゃんの行動力にはいつも驚かされるばかりだ。
今回の「雑誌を作る」というプロジェクトもそのやりたいことの一つであろう。
いったいどんな雑誌ができあがるのだろう?
彼女から毎日発信されるライフスタイルの集大成のようなものなのか…
はたまたこんな想像からはぽーんと軽く超えたとんでもないものなのか。
今はまだ想像することしかできないが、かきちゃんの今までの言動や行動を見ている私としては、きっと、驚きがあって、オシャレで、可愛くて、素晴らしい雑誌を作るのだろうと信じている。
ワクワク。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
るいちゃんとは、19年近い友人です。
東京に出てきた時も引っ越しを手伝ってくれて。。
(東京に出て来た時、るいちゃんともう1人しか東京に友達が居なかった。)
そんな時分から、私を暖かく見守ってくれてる人です。
るいちゃんの言葉にすごくパワーをもらいました。
ありがとう、るいちゃん。