2015/01/28 18:58

1月24日に全国大会「大阪予選」が行われました。
会場は、なんば紅鶴さまでした。

大阪につき会場へつき、スタッフ待ち。
個人的な話ですが紅鶴のある味園ビルの雰囲気が大好きです
カルチャーと言われるものが発信されているんだ!という感じのビルです。
僕もカルチャーを発信する人間として、すごく居心地がいいなあと思いながら待っておりました。

しばらくすると会場が開き、セッティング。
息つく間もなく開場から開演になりました。
飛び込み参加もたくさん、ありがとうございました。

以下予選のお題です。

 


予選一ブロック
・お寿司漫才コンビ「すしざんまい」のネタをちょっとだけ教えてください
・川島なお美の○○○

予選二ブロック
・「表紙デザイン」「お題提供」以外に、大喜利帝王賞をタダで貰える方法(たさゴー本舗様より)
・空港にあったらイヤなもの

予選三ブロック
・動物たちが通う小学校での帰りの会あるある
・天使はこんな俳句を詠む

予選四ブロック
・甲子園決勝の直前にエースがそんなこと言うな
・殺幌(さっぽろ)雪まつりに展示されてそうなもの

予選五ブロック
・「うっかり八兵衛」「風車の弥七」みたいに助さんにも異名を付けてあげて下さい
・三流魔法学校に通う女子高生の日常

 


予選が終わり、思ったことは「みんな楽しんでいるなあ」という事でした。
大喜利も楽しんでいるし、この集まりに関してもすごく楽しんでいる。
大阪はいいところだなあと思いながら集計待ち。
そして集計が終わり村橋ステムさん、まな!さん、すり身さん、ジャスティスKさん、くじさん、やまおとこさん、あふろだんぺ~&コヨーテバンドさんが決勝進出。
そして進出者によるエキシビジョンが行われました。


エキシビジョンお題
・「お前は本当は父さんの子じゃないんだ!」に一言付け足して、ハッピーにしてください
・おい小池!おい、小池!小池!小池…、こ、小池??小池ーーーーっ!小池さん、どうしたの?

 

そして終演。
皆さんに盛り上げていただき、とても良い大会でした!!

その後、出演者の方にお誘いを受け、打ち上げに参加させていただきました。
打ち上げではみんな、大喜利の話。やはりみんな大喜利が好きなんだなあと思いながら大阪を後にしたのでした。


そして今週末は最後の予選「東京予選」が行われます!!


喜利の王決定戦 東京予選
1月31日(土)MC:カモメ
場所:高円寺スタジオK
開場17時00分 開演17時30分(終演21時00分予定)
閲覧1000円 エントリー1500円
公式HP:http://oogiri.info/room/giriking/


皆様のご来場、心よりお待ちしております。