2020/09/17 22:29
ご報告が少し遅くなりましたが、ようやく半年ぶりにマーケットを再開することができました。
ご来場くださった方々、ありがとうございます。


開催準備中の一雨降りヒヤリとしましたが、照りつける太陽が雲にかくれる時間の多い、比較的涼しい1日となりました。



今回の開催では、
・お野菜は農家さんの稲刈りシーズンや端境期、天候の影響が重なったり。
・滞在時間が長くなってしまうのを避けるため、飲食系の店舗がなかったり。


まだまだゆっくり段階を踏んでいかないと、新しい日常に根づいていくことは難しいとわかっていました。


それでも、
「久々の開催待ち遠しかったです!」「初めてのマーケットようやく来れました!」という声が想像以上に多く。


“場”を見渡すと、ベビーカーを押しながらや、小さいお子さんと手を繋ぎながら来られる大切な家族との時間がそこにはあって。


久々に出会う人同士近況を報告しあったり、出店者と来場者の方が熱く盛り上がっている場面も。そして、マイバックやマイタッパを持参される方もどんどん増えていて。


半年の空白期間があまり感じられないくらい、本当に素敵な光景がたくさん見受けられました。


また今後このマーケットにどんな変化があるかわかりませんが、変わっていくことを皆さんと愉しみながら。これからも共創できることを願っています。これからもどうぞよろしくお願いします!


つどう、つなぐ、つづく
想いを育てるマーケット


※次回は10月4日(日)の開催が決まりました!
※次回開催や出店者の情報も引き続きアップしていきます!


/////
next information
日程:10月4日(日)
時間:10:00-13:00
場所:de愛ひろば
/////


Photo by 
#前略、ひと手間をたしなみたい派です。