2020/12/21 05:00


パトロンになってくださった皆様へ。

報告が遅くなりましたが、先週末の日曜日に2020年最後のマーケットが無事終了しました。時折強い風が吹きましたが寒さもほどほどに。あっという間に過ぎた一日でした。

全26店舗と出店者にも恵まれ、ほんとうに多くの方にお越しいただきました。

今年は3月から8月の半年間開催できない期間があった分、マーケットという場の意義を見つめなおした一年でした。開催当初から掲げている“ファーマーズマーケットを日常に。オーガニックをスタンダードに。” という根っこは変わらず。非日常のイベント事ではなく生活の根幹を支える大切な場だと痛感しました。

これまでの当たり前が当たり前でなくなり、新しい当たり前がスタンダードになっていく瞬間。変化するこのタイミングだからこそ、あらためて私たちは日々何を大切にし、何を想い、何を問いながら生活していくのか。重く考えるのではなくて、みんな自然と愉しくつどう中でより良い方向に進んでいけたらいいなと思っています。

来年2021年は、くさつFarmers' Marketが日常の暮らしに溶け込むよう、さらに動いていく予定です。この場を皆さんと一緒に育てていけますように。

また2月からのマーケットでお会いしましょう!

/////

next information

vol.18

日程:2021年2月14日(日)

時間:10:00-13:00

場所:de愛ひろば

※2月から6月まで毎月第2日曜日の定期開催!