2019/05/09 07:48

先日行われたイベントで、一足早く三浦くんの銀鮭を使わせてもらいました。
おいしさはもちろんのこと、鱗と内臓を取り除くなど、丁寧な処理がしてあるので使い勝手もよかったです。



銀鮭の魅力は、クセがなく、どんな料理にもあうこと。
彩りもきれいなので、ちょっとしたパーティー料理にもぴったりです。
ご家庭であれば、銀鮭の上に野菜とバターを乗せたホイル焼きも手軽にできておすすめですよ。

僕自身、料理人としてのスタートが遅かったのもあり、サラリーマンから漁師になったという三浦くんに何か通じるものを感じています。


彼を応援する一番の理由としては、「この先の未来も、おいしい料理を味わってもらいたい」ということ。
品質のよい素材を提供してくれる次世代の若者たちがいなくては、私たち料理人は困ってしまいますし、
それはみなさんにとっても残念なことのように思います。
ただ応援するだけではなくて、彼らが油断しないように意見を言い続ける「面倒くさい人」でいたいですね(笑)。



一緒に、一人前の漁師を育てる。

彼らの海産物を食べて応援することが、私たちの未来の食卓にもつながるはずです。
これからも僕は彼らの成長を厨房から願うだけでなく、料理人として、一個人として、アクションを起こし続けたいと思っています。

ビストロダルブル シェフ無藤哲弥


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?