2019/06/18 20:38


前田デザイン室の書籍『NASU本 前田高志のデザイン』編集長の浜田です。



書店にてNASU本発売中です


平成最後の日、平成31年4月30日に『NASU本 前田高志のデザイン』(以下、NASU本)が発売になりました。

クラウドファンディングで予約販売していただいた皆様には配送が完了しているはずですが、万が一未着でしたら、至急こちらにお問い合わせください。

 ↓↓↓

mae-d@takashimaeda.jp



さて、このNASU本ですが現在は東京、京都、大阪の一部の書店にて販売中です。NASU本を買うことができる書店はこちら。

↓↓↓


(デザイン:青木佳苗


中でも青山ブックセンター本店様には、インターネット番組「AOYAMA BOOK CHOICE」にてNASU本をご紹介いただきました!

ご視聴はこちらから。ぜひご覧ください。

↓↓↓

https://www.lotuslotus.tv/video/887





クラウドファンディングリターンの実施中

クラウドファンディングで、クリエイターへのリターンをご支援いただいた方とのやりとりが続いています。完成したものをご紹介します。


青木佳苗さんによるロゴリターン。



ケイさんによるLINEスタンプ制作リターンは、前田さんが購入されたようです。





前田さん(株式会社NASU)によるロゴ制作リターン。




前田さんとの対談が記事になるリターン。前田デザイン室メンバーでもあるかもさんにご購入いただき、前田デザイン室メンバーで記事を制作しました。

 ↓↓↓

https://takashimaeda.jp/nasu-note/recommend-kamo/





NASU本制作者たちがお届けする制作の裏側noteマガジン更新中


NASU本制作メンバーが、リレー形式で制作過程の裏側をnoteに綴っています。

現在25本記事があり、おそらく今後も増えます。

お手元にあるNASU本を作ったクリエイター達の制作過程の舞台裏をぜひともごらんください。

 ↓↓↓

https://maeda-design-room.net/m/me0b8caceb150




イベントのお知らせ

7月3日代官山蔦屋書店様にてNASU本刊行記念イベントが開催されます!

 ↓↓↓

https://store.tsite.jp/daikanyama/event/humanities/7186-1748400531.html


前田デザイン室代表の前田高志と、博報堂クリエイティブディレクター細川剛との対談です。この二人は大阪芸術大学デザイン学科の同級生。前田さんは任天堂を経て独立しNASUを設立。細川さんは博報堂のクリエイティブディレクターとしてご活躍です。

NASU屋号誕生のきっかけの裏側には、細川さんからのアドバイスがあったようです。また前田デザイン室初の雑誌『マエボン』をGOOD DESIGN賞に出してみては?とアドバイスをくれた人でもあるのだとか。

時に同級生として、時にライバルとして歩んできた二人。20年分の答え合わせが聞けるイベントになりそうです。


7月3日代官山蔦屋書店にて開催予定。

チケットのお申し込みはこちらから。

 ↓↓↓

https://store.tsite.jp/item-detail/humanities/16002.html



多くの方にご来場いただけることを楽しみにしております。
またNASU本に関して動きがありましたら報告いたします。


NASU本編集長
浜田綾


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?