2022/02/19 07:07

活動報告が滞っており大変申し訳ございません。各SNSにて発表をさせて頂きました通り、「ウルトラマン・トライアスロン」への挑戦は2023年大会に再延期することを決断しました。

世の中はCOVID-19蔓延という世界規模のパンデミックが起きる中、中国の権力暴走、北朝鮮のミサイル開発、ロシアのウクライナ進攻に、強い牽制を示すアメリカ合衆国。それだけでなく、ドイツの原発ゼロ宣言に伴う資源不足、フランスではワクチン接種義務化を進める政府と国民が対立。あらゆる世界問題が同時に発生し、人として生きるとは一体どういうことか。これからを生きる為にはどうすれば良いか。問われる時代に突入したことを感じます。

出場予定のカナダについても調べていくと、毎日状況が変わっているように見えます。(※カナダの現地事情に詳しい方がいましたら教えて下さい!) ワクチンについて、私はmRNA型ワクチンがどういうものなのか、コロナウイルスの実態と特性は何なのか、確実に明らかになるまでは、感染予防策を徹底した上で未接種を貫く考えを持っています。

ただウルトラマン・トライアスロン挑戦の為に、カナダ入国/滞在の条件に、ワクチン接種の義務化が加わり続ける場合があります。今から約1年半後に控えた試合ですが、世界情勢はどうなっているでしょうか。未知数で、不確定要素が強くなってきています。コロナウイルスやワクチンについて「そんなに心配せんでもええよ」というものなのか、「心配するべき要因がある」というものなのか。

答えがわからずに居る自分が居ます。なので今は家族と相談しながら、政府の分科会の方々の意見や、ウイルス学の専門家、海外の医療雑誌等の情報を収集して行動の判断としています。

よって2023年7月に延期を決断したのは、未来に希望を託した結果です。ながらく多くの場所で、ウルトラマン・トライアスロンとは何か?ウルトラマン・トライアスロンの魅力とは?を語ってきました。夢へのチャレンジは諦めません。まずは今日できることを、しっかりと取り組んで、心身共に鍛え続け、スタート地点に立っている姿を想像しながら、これからも日々精進していきます。

これからも応援よろしくお願い致します。※このご時世ですので、返金依頼があれば受け付け、対応します。


松井一矢