2019/06/02 05:04

 大変お待たせいたしました!

 ようやく商品の完成写真をお届けできます。

 見出しは箔押しをしてあります。内容や日付の記載ができますよ。見出しは短辺と長辺のそれぞれに1カ所ずつおしてあるので、縦横お好きな方を前にして使えます(これはご支援者様のご意見から改善しました)。

 アンティークゴールドのハトメがインテリアにも調和します。

 大小のサイズ感はこんな感じです。

 大は持ち手ありのはんこを収納できるよう、30mmの高さがあります。小は持ち手なしのはんこもガタつかないよう、15mmの高さ。紙のため可変式にはできなかったのですが、高さをそれぞれにした方が良いというご支援者様のご意見から2種製作することにいたしました。

 


 持ち手なしで使われる場合、大きな方に消しゴムを敷き詰めて上に小さいほうを敷くと、2段で使用できます。

 小さい方のミもフタも上を向けて敷き詰めれば、収納が倍に!

 このナイスアイディアは消しゴムはんこの大先輩からいただきました。


 ご支援者様や消しゴムはんこや文具関係者様、そして製造にお力をお貸しくださった片岡紙工さん、高橋商店さん。多くの方に支えていただき、商品ができました。

 改めまして、御礼申し上げます。



 ハトメを使って箱の形にする作業を一人で行っているため、まだご支援いただいた皆様分ができあがっておりません。

 発送でのお渡し予定の皆さまには来週中にお届けできるようがんばります。

 手渡しの皆さまには、第一弾として本日の東京アートクラフトフェスタでのお渡し分をご用意しています。


 引き続きどうぞよろしくお願いします。


エピリリ 牧野美和