7月20日に、キングカットの第2弾をやってきました。

ご支援いただいたのは、兵庫県の谷本貴博さん。フリーランスでバイヤーをやっています。

だから髪型も自由!

カットをお願いしたのは、馬場一馬氏です。

キングカットのリターンについては、お互いのスケジュールを合わせるのが難しいことが予想されたので「キングは選べない」とさせていただいておりました。実際、やはり難しいケースもありましたし。

今回は谷本さんが一馬のファンであったことがわかって、「忙しいから無理だろうな〜」と思いつつもダメ元で聞いてみたら、一馬から「いけます!大丈夫っす!」というありがたい返事をくれたので、谷本さんにも都合を合わせてもらって実現しました。

というわけで青山のICYへ!

もともとアゴラインくらいのボブ。そのインナーを刈り上げていて、オールバックに束ねてました。その束ねた毛束がキンパにカラーされています(退色したのかな)。アパレル関係っぽいスタイルです。

インナー部分をバリカンで丁寧に刈り上げていきます。

全体的な長さは変えず、整えて、カラーでデザインしていく方針のよう。

真顔(笑)。そりゃそうか。

谷本くんは、一馬のことを「イカつそうな人だ」と思っていたらしく。。。まあこのルックスじゃ、それも仕方ない(笑)。実物はとても気さくでフランクなキャラなので、そのギャップにびっくりしてました!

トップの黒い部分には、ハイライトでメッシュを入れる作戦のようです。

そして今キンパになっている部分は、ブルーグレーのような色味にカラーします(この色、おしゃれ!! おすすめ!!)

およそ2時間半くらいで終了!!

アイロンでスタイリングして、フィニッシュ!!!

憧れの一馬に担当してもらって、めっちゃ嬉しそうでした! しかし。。。久しぶりに一馬の施術をみましたが。。。やるじゃねーか!!!!!! 繰り返すけどあのカラーはいい!(写ってなくてすいませぬ!!!泣)

2019S/SのCHOKiCHOKiの発行のときには、クラウドファウンディングでみなさんからご支援をいただきました。

あらためて、ありがとうございました!!!!!

そのメニューの中に「おしゃれキングのカット」があったんですが、今回都合がついて実現をしました!!!

ご支援をいただいたのは、村上廉之介くん!! 熊本からやってきてくれました。

担当する夏生に、お土産まで持ってきてくれました。

もちろんくまモン!!!!(笑)

軽く緊張していたみたいですが。。。まあ夏生だから大丈夫でしょう。

村上くんは、以前CHOKiCHOKiの読者座談会にもきてくれたことがあり、今回の復刊の情報を聞いてとにかく支援したいと思ってくれたみたいです。そういう気持ちがとてもうれしいです!!!精一杯応えないとと励みになるんです!

考えてみたら、夏生は今年スタイリストデビューしたので、実際にお客さんを施術するところを見るのは、初めてだな。。

村上くんは今はフリーターだそう。話を聞くと、実家は熊本ですが、東京にも部屋を借りていて、行き来しているんだそうです。アルバイトでお金を貯めて東京でショップを巡ったりしていましたが、これからアパレル業界で働きながら、本格的に服の勉強をしたいと考えているんだそうです。

えりあしがだいぶ短くなりましたね。

(あんまり見ているのもなあ。。。。。)と思って、久しぶり代官山にきたからハリランとかショップを巡ってサロンに帰ってくると。。。。。。

カット終了〜!!!!

「リーゼントマッシュに切りました」だそうです!!!

伸びてもっさりしたのが解消されて、スッキリ&髪に動きがついています!!

村上くん「今までしたことがないことをされました」。。。何をされたんだろう??(笑)

満足してくれたみたいでよかったです!!!!!!

ありがとうございました!!!!!!

おはようございます!!!!

ご支援をいただきた方への、発送手続きが完了しました!

(地域によるということですが)早ければ今日からお届けできるとのことです。

楽しんでもらえるとうれしいです。ドキドキです!

ありがとうございました!!!!






活動報告 - パトロン限定公開

編集作業が完了しました!

こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。