2019/03/27 12:14

3/21春分の日、第1回目の説明会を行いました!

準備段階では「ちゃんと人が集まるだろうか…」なんて弱気だった我々ですが(笑)、
おかげさまで満席御礼。賑やかな会を過ごすことができました。

3階にオープンする茶や、eatreat.のなつめ茶をお出ししました。

一人で参加する方が多く、初対面同士でしたが
お茶を片手に話したり現場を見学してまわったりしているうちに少しは打ち解けた空気に。

最後の質疑応答タイムでは三茶WORKがどんな場所になったら良いか、輪になってちょっとした議論になるほどでした。

私たちも、ワークスペースや茶やのハード面については説明させていただきましたが
ソフト面は皆さんと揉んでいきたいという意図もあり、イメージを伝えきれませんでしたが
クラウドファンディングや説明会などで関わる皆さんと
築き上げていきたいと思います。

説明会後は打ち解けた参加者で飲み会へ。


今後の説明会ですが、4/4は満席となり(ありがとうございます!)
4/14でしたらまだ残席があります。

お申し込みはこちらから。
https://3chawork.tokyo/meeting/

皆さんと直接お会いしつながれること、楽しみにしています!

***

4/16に開催するIIDせたがやものづくり学校でのイベント参加者も募集中です。

説明会へいらした方も是非どうぞ!詳細はこちらのリンクと下記をご参照ください。


【イベント概要】
タイトル:「三茶を楽しむ人の仕事場」をみんなでつくる!「三茶WORK」の場づくり未来予想図 | IID Innovator’s File vol.4
開催日:2019年4月16日 (火)
催時間:19:00 〜 21:00 (18:30開場、受付開始)
開催場所:IID 世田谷ものづくり学校 IID Gallery(101号室)
参加費:2,000円(1ドリンク付)
対象:コワーキングスペースに興味がある方、利用したい方 / 仕事や活動の場を探している方 / 場づくりに興味がある方 / コミュニティ運営に興味がある方 / 三軒茶屋付近によく来る方 / 起業・創業に興味がある方
定員:40名
申し込み:こちらのフォーム(Peatix)よりお申し込みください。
主催: IID 世田谷ものづくり学校