2015/10/18 02:29

戦艦大和バーチャルリアリティ復元計画 支援者様各位
お世話になっております
仁志野です

時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます

皆様のご声援により、戦艦大和の建造が進んでまいりました。
外観の大部分が出来上がり、第一艦橋内部、主砲内部・兵員居住区などの制作も進んでおります。

ところで昨年12月に資金募集を開始したころは、Oculus Riftの発売は2015年の夏ごろであると予定されておりましたが、2016年1~3月の発売に順延されました。

つきましては順延の期間を利用してさらに再現箇所を増やそうと思い、10/19月より
第二期:戦艦武蔵最終時の建造
の資金募集を開始する運びとなりました。

この資金募集ではシブヤン海での潜水調査で明らかになった、戦艦武蔵最終時(1944年10月)の復元を目指します。
またストレッチゴールの達成度によって烹炊所(炊事場)・艦長室・長官公室などの部位の制作をおこなう予定です。

- 戦艦武蔵のデータは「戦艦大和バーチャルリアリティ復元計画」に含まれる形で提供されます。
- なお、この第二期の資金募集で達成したものは、すべて「戦艦大和バーチャルリアリティ復元計画」のコンテンツに含まれ、第一期で2500円以上支援された方にも追加料金なしで提供されます。
- 第一期の支援者の皆様に、体験会の優待券・完成記念式典の招待券を無償で提供いたします。※電子メールでの提供になります。
- 「乗組員として登場する権利」、「記念写真を作成」の支援をされた方は、登場する艦を大和・武蔵のどちらかから選択できます。

さらなる充実した建造をおこなうため、情報の拡散などご協力いただけましたら幸いです。
今後ともご声援よろしくお願いいたします。

仁志野六八
nishino.motoaki@gmail.com