「ちいさな森出版社プロジェクト」
と名付けましたが、
3人で色々と話し合った結果、下記のような「役割」で進めることにしました。
◆マリア:「ちいさな森」主宰として、「発達障がい啓発活動」を中心に行う。
「ちいさな森」サイトを「発達障がい総合サイト」へリニューアル。
イベント・講演会の開催など、表に立って積極的に活動する。
著書の執筆活動も行う。
◆朝倉ろすい:会社設立。代表取締役代表として経営をする。
「出版」だけでなく、マリアのマネージメント、
「ちいさな森」ホームページの運営・管理を担当。
発達障がい当事者としての活動も行い、啓発活動をサポートする。
◆FU-KO:サポーターとして活動。
著書の執筆、イベントの参加、などで啓発活動をサポートする。
以上のように、現在は話を進めています。
「発達障がい」の本の出版会社については、「朝倉ろすい」が中心に活動します。
「出版社」ではなく、「会社」の事業の1つとして「出版事業部」にすることになりました。それは、発達障がいを正しく広めるためには「出版」だけでは不十分ではないか、と考えたからです。
「出版社」だけに捉われず、様々な方法で「発達障がい」を支援していきたい。
そのために、「会社」設立にすることにしました。
執筆活動は、3人ともにすることになります。
まだまだ話し合いの途中なので、また変わるところもあるかもしれませんが、
「出版する」という意思と、「会社」設立という根幹は変わりません。
今後とも、応援のほど、宜しくお願いします。
朝倉ろすい