2019/04/19 16:31

先月までACC21インターンとして活躍し、今はフィリピンの現地ソーシャルビジネスに勤める大野雛子さんから、応援メッセージをいただきました!


―――

私は「貧困」は、お金がないことではなく「選択肢がないこと」だと思っています。

このプロジェクトは生まれた環境によって理不尽に「選択肢のないこと」を強いられる路上生活を送る若者たちに1つの大きな選択肢をつくります。

私自身、フィリピンの人々の底抜けの明るさやユニークでいつだって笑わせてくれる姿にたくさん助けられてきました。世界のボーダレスが進み、テクノロジーが進化したおかげで国籍も言語も違う人たちと一人間同士として出会うことができました。

一方で、それゆえに海を越えた先の課題ももう他人事ではないと思うんです。

ひとりでも多くの路上生活を送る若者が前を向いて、自分の潜在能力を信じて歩める未来を持てるように、そしていつか「貧困」にさらされる人が0になる未来を願って、私は一緒に戦っていきたいです。

皆さんの応援が現場で大きな力になります。よろしくお願いいたします。


《大野雛子さんプロフィール》
フィリピンの現地ソーシャルビジネスMAD Travel勤務。
2016年3月から1年間トビタテ留学JAPAN!日本代表プログラム4期生としてフィリピンに留学し、ソーシャルビジネスについて学ぶ。2019年1月から3月までACC21インターンとして、イベントの企画・実施などに従事。2019年3月東洋大学卒業。

――― 

大野さん、メッセージありがとうございました!

このクラウドファンディングは、5月30日まで続きます。

”ひとりでも多くの路上生活を送る若者が前を向いて、自分の潜在能力を信じて歩める未来をもてるように”、ぜひ、あなたのお力を貸してください。

応援をよろしくお願いいたします。