2019/05/01 17:05

今日と明日は、妹 優花が、オリジナル曲『OLIVIA』の作曲者についてお話したいと思います!


まずはシンガーソングライターの野場郁弥(のばふみや)くん。(写真左上)


郁弥くんの名前は、お母さんが大ファンだった藤井フミヤさんから取ったそうです(^^)


私が最初に郁弥くんの歌を聴いたとき思ったことは、


「めちゃめちゃいい声やなぁ。」です。笑


本当にいい声なんです。

心に響いてくる歌声。

言葉をとても大事にしているなぁという印象。

 


そしてオリジナル曲もめちゃくちゃいい曲ばっかり。

  

 

ライブを終わった後は、思わず口ずさんでしまっているくらいです(笑)

 

 

一番好きな曲は【言葉ひとつ】

  

心が温かくなるような、

大切な人に優しくしたくなるような、

この曲を聴いたみんなが幸せになれるような、

そんな曲だと、私は思います。

 

香川でのライブでも歌っていただきましたが、ほんとーーーに大好評でした。




ぜひ生で、彼のうたを聴いてほしいです。



そんな彼の作る曲が私は大好きで、

Oliviaのオリジナル曲を作るなら絶対ふみやくんに!と思ってお願いしました。

 

 

見た目は二つ下の後輩とは思えないですが(笑)

みんなの弟のような存在。

でも音楽に対してはとても真面目で誠実で、良き相談相手です。


 吉本新喜劇のことをみんなで話していると、自分が分からないことが悔しかったらしく、次に会った時にしっっっっかり勉強してきて、私たちよりも詳しくなっていたことが印象的でした。笑

 

 

勉強熱心なシンガーソングライター野場郁弥です笑


野場郁弥プロフィール

4歳でピアノを始め、その頃から歌も好きで母が聴くR&BやAORに影響を受ける。中学ではサッカー部に所属。この頃から歌も習い始める。高校では音楽科のある学校を選びピアノを専攻し吹奏楽部でサックスパートをつとめる。2015年昭和音楽大学ポピュラー音楽コース声楽学科を特別賞で卒業。現在は、都内中心にソロのライブ活動、音楽番組やCM、メジャーアーティストや海外アニメの吹き替えの歌、ライブでのコーラス、レコーディングに参加している。野場郁弥Instagram