Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Check our Terms and Privacy Policy.

大人の秘密基地を作りたい

ひょんなことから約500坪の土地を譲ってもらうことに。見渡す限りが雑木林のこの場所でなにをしよう...そうだ 子供の頃、夢中になっていた秘密基地の続きをしよう

現在の支援総額

0

0%

目標金額は500,000円

支援者数

0

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2019/03/14に募集を開始し、 2019/04/15に募集を終了しました

大人の秘密基地を作りたい

現在の支援総額

0

0%達成

終了

目標金額500,000

支援者数0

このプロジェクトは、2019/03/14に募集を開始し、 2019/04/15に募集を終了しました

ひょんなことから約500坪の土地を譲ってもらうことに。見渡す限りが雑木林のこの場所でなにをしよう...そうだ 子供の頃、夢中になっていた秘密基地の続きをしよう

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

▼はじめにご挨拶▼

初めまして!楽しいことが大好き、凜として太郎(25)です。


▼このプロジェクトで実現したいこと▼

20年以上、人の手が加わっていない約500坪の山の一画を祖母から譲ってもらい

「何かここで面白いことが出来ないかな~」と考えていたのですが

荒れ果てた雑木林を見て瞬間的に思ったことが、「大人の秘密基地」でした。

子供の頃やっていた、木に上ってロープを張ってみたり、ダンボールで家を作って雨で壊滅したり...



男性なら特に、この気持ちを分かって頂けるはず
大人になったいま、秘密基地の続きがしたいのです。




▼プロジェクトをやろうと思った理由▼

そもそも私はアウトドアが大好きで、真冬でも泊まり込みでキャンプしています。

そんな私が最近気になっていたものがあります...

YouTubeなど、海外で人気になっているブッシュクラフト

山に入り、知恵と自然の手段を使って生活するようなものです。

「あ~木を切って小屋を作ったり、竃を作ってピザ焼いたり、

ドラム缶風呂に入ったり、ハイジみたいな巨大なブランコで遊びたいな~」

と何年も前から考えていましたが

人の土地の木を切ったり出来ないし、キャンプ場で出来ることは限られるし、、、




ここで朗報!!


お正月、親戚の集まりにて...

祖母「使い道のない土地を国にあげようかしら...」

私「くれ!!!!!!」

という経緯でやりたい事できる場所がマッチした次第です。


あの純粋な気持ちでワクワクしていた秘密基地作りをもう一度したい...!

と思っているのはきっと私だけではないはず!!

子供みたいなバカな企画かもしれないが、きっと支援してくれる同志がいるはず!!

と思い立ち、今回初めてのクラファンにチャンレンジしてみました。

私の中のイメージでは、サグラダファミリアの秘密基地版です。(笑)



▼これまでの活動▼

兎にも角にもアイデアがあり、出来る場所も揃ったので土地を見に行くことに


へ、へ、平地が無い!!!


なるほど、使い道がないわけだ。


まずは小屋を建てられるように草を処理して木を切って地面慣らして、、、



3人がかりで6時間かけてなんとなく平地のイメージがついてきました。


泥だらけになるので家に帰ってシャワーを浴びていると

「ズキ...ズキ...」

こ、これは!夢中になっていたから気が付かなかった、いつ切ったか分からない切り傷の痛みだ!!

と十数年振りに謎の切り傷との再会を果たしました。足も数か所切れてました(笑)



ここまでは順調に進んでいたのですが、譲ってもらった土地が離島にあるため

往復で約5000円かかってしまいます。(ガソリン代抜き)

それに加え、圧倒的に足りない道具類。

声を大にして言いますが、所得は多い方ではないので買えるものだけ揃えている状態です。

スコップ1 鎌1 ロープ10m×2 ナタ1 ノコギリ1


せっかく3人いるのに、道具不足で作業が全然進みませんでした...



▼資金の使い道▼

目標金額の半分は交通費にする予定です。 手数料抜き後で往復約24回。

食費はジリ貧で行くので

残りの半分を

ノコギリ、チェーンソー、クワ、ロープ、木材(小屋用板)、竃用のレンガ、猪対策の柵、緊急時の備え

に振り分けようと思っています。

もしお金が余るようであれば、今後必要なものが出てきた時の雑費とします。



▼リターンについて▼

初めて山に入った時から、一部始終を録画しています。

急斜面の雑木林から、秘密基地完成までの映像を編集して、オフショット込みで先行公開いたします。

もし、秘密基地大好き!!という方がいらっしゃれば一緒に泊まってキャンプしましょう。



▼実施スケジュール▼

全ての休日を返上して山を開拓していくので週に二日、ほぼ全ての土日に作業します。

3月2日 土地の譲渡完了

4月15日 クラウドファンディング終了

以降毎土日、作業開始

4月下旬~ リターン映像 送信開始


▼最後に▼

最後まで目を通して頂きありがとうございました。

クラウドファンディングが初めてなもので、このサイトの趣旨から外れていたり、不備も多いプロジェクトになっていると思いますが

大人になって薄れている、子供の頃のあのワクワク感を味わいたい...!という一心で気持ちだけ伝えさせて頂きました。


映像を通して、実際に作業している私達と、ワクワクハラハラできれば楽しいなと思っています。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト