活動日誌の更新が滞ってしまい、すみません。

というのもチームでひと悶着あったんです。原因はプロジェクトページの文章。

公開当時と、今日時点の最新版で変わっているのに気づいた方はいるでしょうか?

(「編集チームより」以降の後半が、フレンドリーな口調から、ずいぶん改まったものになりました)


実は柳下さんが書いたプロジェクトページの最初の文章に、天野くんが異を唱えていたんです。

「違います、柳下さん。これじゃ新規の読者に僕たちの想いが伝わりません」と。


柳下さんのこんこんと溢れ出るフレンドシップに、初見の人は面食らってしまうのではないか。

そんな天野くんの声も虚しく、プロジェクトはそのまま公開となりました。


しかし天野くん、ずっと我慢をしていたよう。

ついに限界が訪れたのか、突然、今日になって彼の手で書き直されたバージョンが公開されました。

もちろん柳下さんには事後報告。ページを見た柳下さんからは次のような返事が届きました。



いくら天野くんの絵心が絶望的だからって、柳下さんがこんな嫌味を言うなんて! 

https://twitter.com/AmanonG2/status/1115289993201610752


いつになくギスギスしたチームの雰囲気に、胃が痛んで仕方ありません。


でも、きっと大丈夫なはず。

ついにプロジェクトが目標の100%を達成しましたから! 


支援くださった皆さま、本当にありがとうございます。これでチームの士気も上がります。


残る期間は43日。

ここからはまだ見ぬ読者の方々へ土門さんの文章を届けるべく、チーム一丸となっていっそうプロジェクトを盛り上げていく次第です。

引き続き、どうぞよろしくお願いします!


文:友光だんご

コメント