2013/04/03 19:22
3Dプリンタ見学ができる説明会を実施しました。非常に盛り上がりリクエストも多いので、ゴールデンウィーク直前の4/27(土)11:00に、
再度企画します。オオサカンスペースに興味がある方、3Dプリンタに興味がある方、コワーキング運営に興味がある方、ぜひお越しください。
大崎です。
オオサカンスペースをご支援いただき心からお礼申し上げます。
あっという間に3月が終わっちゃいました。
みなさまお元気ですか?
オオサカンスペースを作る前に誓った
「わたしもひとりのコワーカーとしてこのオオサカンスペースで働きたい」その夢がほんの少し叶った3月でした。
メッチャお盛んな『コワーキングスペース』を作り上げていきますので、
どうか、これからもご支援ください。
オオサカンスペースの様子は、いつもFacebookで配信しておりますが、
頻繁にFacebookは見てないわ!
そもそもFacebookやってないし!
いつもイベント情報見逃す!
と、いろんな声が寄せられます。
が!!それも今日でおしまい!
そこで、Facebookページに投稿された内容を、
メルマガとしてお届けする本末転倒なサービスを作りました。
下記フォームからメールアドレスを登録してください。
配信頻度は、毎日か週に1回を選択できます。
『FBmail』
http://www2.osakan-space.com/fbmail/join.php
*この仕組みを自分のFacebookページでも使ってみたい方は、
大崎まで直接ご連絡ください。
【オオサカンスペースの最近】
●『春のメンバー募集キャンペーン!』3/11(月)~4/12(金)
最低、2週間無料利用できるキャンペーンをはじめました。
このキャンペーンで、メンバーが増えていますので、
今なら同じ時期に入る方が大勢いらっしゃいます。
同じ時期に入ると同期的に仲良くなりやすいので、
春から生活が変わるよという方がいらしたらぜひお越しください。
まだ、4/14開催予定のメンバー限定交流イベント『たこ焼き&蕎麦祭り』に間に合います!
http://www.osakan-space.com/news/3072
●『オオサカンスペースってどんなん?』説明会(実質無料) 4/27(土)11:00〜
オオサカンスペースに興味はあるけど、利用する前に見学してみたい、
登録する前に体験してみたい、自分ひとりの見学は気をつかう、
の声にお答えして、『オオサカンスペースってどんなん?』がわかる
第1回説明会を実施しました。
スペースを利用したい方や場作りや3Dプリンタに興味がある方、
など昼の部6名、夜の部7名、合計13名の方にお越しいただき大変盛り上がりました。
次回は、GWの直前に開催します。
http://www.osakan-space.com/events/3356
●フリーランスのエンジニア(デザイナー)紹介して!
例えば、
『化粧品のサイトを作るので女性らしい色使いが得意なデザイナーを紹介してください』
なんて言われると、あ〜!あの人いいかも!と思いつくのですが
『ホームページ作れる方を紹介してください!』
『スマホアプリ作れる方を紹介してください!』
『ウェブシステム作れる方を紹介してください!』
となると漠然としていて誰も思いつかないことがあるんです。
でも、なにを伝えたらいいかわかりませんよね?
そこで、フォームを作ってみました。
誰かフリーランスの方紹介して欲しいなと思ったら、
ホームページの右サイドバーから下記ページにアクセスしてみてくださいね。
http://www.osakan-space.com/introduction
●コンサルティングサービス開始!
コワーキングスペース運営コンサルティングサービスを開始します。
空き物件の利用を検討されている不動産会社や賃貸業の方や、
飲食業界の方、自社内にコワーキングスペースを作りたい方から
コワーキングスペース運営したいのでコンサルティングをお願いしたい
とお問い合わせをいただくことが多くなりました。
評価を心からありがたいと思いながら、
なかなかよいお返事ができないまま、時間だけが経過しておりました。
オオサカンスペースのポリシーとして『メンバー第一主義』があります。
メンバーのためになることであれば最大限の努力をしている日々ですが、
コワーキングスペースの運営コンサルティングに自分の時間を使うことが、
利用いただいているメンバーのメリットになるのかどうか。
また、その価格をどう設定するかという点で悩んでいたのです。
このふたつについて、腑に落ちたことからこのサービスを始めることに、
決めました。
http://www.osakan-space.com/consulting
おもしろいイベントを多数企画していますので、いくつか紹介させてください。
[4/11(木)]
● ソーシャル写真撮影会(メイク付)プロカメラマンに撮影してもらおう!
http://www.osakan-space.com/events/2903
FacebookやTwitterなどソーシャルメディアで利用するソーシャル写真を撮影するイベントです。
新納薫スタイリストによるポイントメイク付で、久岡健一カメラマンが撮影。
撮影した写真は正方形サイズでキレイに使えるように800×800pixにトリミングしてデータをお渡しします。
メイク付きで、3,000円と破格の人気イベントです。
[7/26(金)]
● 大阪のIT系サービスや商品をメディアに向けてアピールする「Shoot from Osaka(n)」
次回は、7/26(金)を予定しております。
プレゼン勉強会を兼ねたリハーサルへの参加を必須とさせていただきたいので、
発表される方は7/22(月)及び7/26(金)の予定をあけておいておいてくださいね。
また、告知はもう少し先になりますので、Facebookページをご購読いただくか、
https://www.facebook.com/ShootFromOsakan
オオサカンスペースのFacebookページをメールでご購読ください。
http://www2.osakan-space.com/fbmail/join.php
●その他今後開催されるイベント
http://www.osakan-space.com/events
[ 2013/04/05 ](キャンセル待ち) 【リクリ × 俺聞け vol.01】非エンジニアのための Git + GitHub 入門 × デザイナー未満のためのFireworksで作るWebバナー広告のポイント
[ 2013/04/09 ] 初めてのRAW現像【カメラ講座外伝】
[ 2013/04/11 ] ソーシャル写真撮影会(メイク付)プロカメラマンに撮影してもらおう!
[ 2013/04/13 ] (キャンセル待ち)Scala関西ビギナーズ 第2回
[ 2013/04/15 ] Japan AWS User Group (JAWS-UG) – Osaka もくもく第1回 4/15(月)
[ 2013/04/19 ] (キャンセル待ち)Startup Weekend Osaka vol.2 【2013/4/19(金)〜4/21(日)】あなたが起業家になる54時間
[ 2013/04/27 ] [セブ留学のホントのところ]セブ留学にちょっと興味ある方が集まるイベント
[ 2013/04/27 ] 『オオサカンスペースってどんなん?』説明会(実質無料) : 土曜日11:00
[ 2013/05/26 ] バンクーバーのうぇぶ屋 大阪セミナー
『未来電話』『3te.me』『FBmail』『広報実践講座』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Twitter:http://twitter.com/osak_in
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Facebook : http://www.facebook.com/ecosaki
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏━ ┏━ 株式会社 EC studio スペース
┣━ ┃ http://www.osakan-space.com/
┗━ ┗━
代表取締役 大崎 弘子 (Hiroko Osaki)
チャットワークID:http://chatwork.com/ec_osaki
Osakan Space(オオサカンスペース)
〒541-0051
大阪市中央区備後町3-6-2 大雅ビル10F
(御堂筋線本町駅1番出口でて右の御堂筋を北上(車の流れと逆)すぐのauショップのあるビルです。)
電話番号: 080-3732-2976
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
全国規模のIT飲み会 ~ ITに興味があれば誰でも参加可! ~
(大阪・東京・札幌・金沢・山梨・京都・神戸・福岡・名古屋・仙台・徳島の11都市で開催)
http://www.it-nomikai.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
3月の成果(抜粋)
● 未来電話
http://miraitel.com/
未来電話は『電話だけ』を使ったリマインダー
時間になると指定した電話番号に録音した音声メッセージをお届けします
● みてみぃ
http://www.3te.me/
スマホに特化したシンプルな画像共有WEBサービス~
写真を選んで、アップロード、発行された短いURLを伝えるだけ。
アカウントもアプリも不要です。
詳細は下記ページをご覧ください。
http://osak.in/124
このふたつ以外に、前述の『FBmail』をリリースしたり、
メンバーさんとコラボして広報実践講座を開催したりしました。
再度企画します。オオサカンスペースに興味がある方、3Dプリンタに興味がある方、コワーキング運営に興味がある方、ぜひお越しください。
大崎です。
オオサカンスペースをご支援いただき心からお礼申し上げます。
あっという間に3月が終わっちゃいました。
みなさまお元気ですか?
オオサカンスペースを作る前に誓った
「わたしもひとりのコワーカーとしてこのオオサカンスペースで働きたい」その夢がほんの少し叶った3月でした。
メッチャお盛んな『コワーキングスペース』を作り上げていきますので、
どうか、これからもご支援ください。
オオサカンスペースの様子は、いつもFacebookで配信しておりますが、
頻繁にFacebookは見てないわ!
そもそもFacebookやってないし!
いつもイベント情報見逃す!
と、いろんな声が寄せられます。
が!!それも今日でおしまい!
そこで、Facebookページに投稿された内容を、
メルマガとしてお届けする本末転倒なサービスを作りました。
下記フォームからメールアドレスを登録してください。
配信頻度は、毎日か週に1回を選択できます。
『FBmail』
http://www2.osakan-space.com/fbmail/join.php
*この仕組みを自分のFacebookページでも使ってみたい方は、
大崎まで直接ご連絡ください。
【オオサカンスペースの最近】
●『春のメンバー募集キャンペーン!』3/11(月)~4/12(金)
最低、2週間無料利用できるキャンペーンをはじめました。
このキャンペーンで、メンバーが増えていますので、
今なら同じ時期に入る方が大勢いらっしゃいます。
同じ時期に入ると同期的に仲良くなりやすいので、
春から生活が変わるよという方がいらしたらぜひお越しください。
まだ、4/14開催予定のメンバー限定交流イベント『たこ焼き&蕎麦祭り』に間に合います!
http://www.osakan-space.com/news/3072
●『オオサカンスペースってどんなん?』説明会(実質無料) 4/27(土)11:00〜
オオサカンスペースに興味はあるけど、利用する前に見学してみたい、
登録する前に体験してみたい、自分ひとりの見学は気をつかう、
の声にお答えして、『オオサカンスペースってどんなん?』がわかる
第1回説明会を実施しました。
スペースを利用したい方や場作りや3Dプリンタに興味がある方、
など昼の部6名、夜の部7名、合計13名の方にお越しいただき大変盛り上がりました。
次回は、GWの直前に開催します。
http://www.osakan-space.com/events/3356
●フリーランスのエンジニア(デザイナー)紹介して!
例えば、
『化粧品のサイトを作るので女性らしい色使いが得意なデザイナーを紹介してください』
なんて言われると、あ〜!あの人いいかも!と思いつくのですが
『ホームページ作れる方を紹介してください!』
『スマホアプリ作れる方を紹介してください!』
『ウェブシステム作れる方を紹介してください!』
となると漠然としていて誰も思いつかないことがあるんです。
でも、なにを伝えたらいいかわかりませんよね?
そこで、フォームを作ってみました。
誰かフリーランスの方紹介して欲しいなと思ったら、
ホームページの右サイドバーから下記ページにアクセスしてみてくださいね。
http://www.osakan-space.com/introduction
●コンサルティングサービス開始!
コワーキングスペース運営コンサルティングサービスを開始します。
空き物件の利用を検討されている不動産会社や賃貸業の方や、
飲食業界の方、自社内にコワーキングスペースを作りたい方から
コワーキングスペース運営したいのでコンサルティングをお願いしたい
とお問い合わせをいただくことが多くなりました。
評価を心からありがたいと思いながら、
なかなかよいお返事ができないまま、時間だけが経過しておりました。
オオサカンスペースのポリシーとして『メンバー第一主義』があります。
メンバーのためになることであれば最大限の努力をしている日々ですが、
コワーキングスペースの運営コンサルティングに自分の時間を使うことが、
利用いただいているメンバーのメリットになるのかどうか。
また、その価格をどう設定するかという点で悩んでいたのです。
このふたつについて、腑に落ちたことからこのサービスを始めることに、
決めました。
http://www.osakan-space.com/consulting
おもしろいイベントを多数企画していますので、いくつか紹介させてください。
[4/11(木)]
● ソーシャル写真撮影会(メイク付)プロカメラマンに撮影してもらおう!
http://www.osakan-space.com/events/2903
FacebookやTwitterなどソーシャルメディアで利用するソーシャル写真を撮影するイベントです。
新納薫スタイリストによるポイントメイク付で、久岡健一カメラマンが撮影。
撮影した写真は正方形サイズでキレイに使えるように800×800pixにトリミングしてデータをお渡しします。
メイク付きで、3,000円と破格の人気イベントです。
[7/26(金)]
● 大阪のIT系サービスや商品をメディアに向けてアピールする「Shoot from Osaka(n)」
次回は、7/26(金)を予定しております。
プレゼン勉強会を兼ねたリハーサルへの参加を必須とさせていただきたいので、
発表される方は7/22(月)及び7/26(金)の予定をあけておいておいてくださいね。
また、告知はもう少し先になりますので、Facebookページをご購読いただくか、
https://www.facebook.com/ShootFromOsakan
オオサカンスペースのFacebookページをメールでご購読ください。
http://www2.osakan-space.com/fbmail/join.php
●その他今後開催されるイベント
http://www.osakan-space.com/events
[ 2013/04/05 ](キャンセル待ち) 【リクリ × 俺聞け vol.01】非エンジニアのための Git + GitHub 入門 × デザイナー未満のためのFireworksで作るWebバナー広告のポイント
[ 2013/04/09 ] 初めてのRAW現像【カメラ講座外伝】
[ 2013/04/11 ] ソーシャル写真撮影会(メイク付)プロカメラマンに撮影してもらおう!
[ 2013/04/13 ] (キャンセル待ち)Scala関西ビギナーズ 第2回
[ 2013/04/15 ] Japan AWS User Group (JAWS-UG) – Osaka もくもく第1回 4/15(月)
[ 2013/04/19 ] (キャンセル待ち)Startup Weekend Osaka vol.2 【2013/4/19(金)〜4/21(日)】あなたが起業家になる54時間
[ 2013/04/27 ] [セブ留学のホントのところ]セブ留学にちょっと興味ある方が集まるイベント
[ 2013/04/27 ] 『オオサカンスペースってどんなん?』説明会(実質無料) : 土曜日11:00
[ 2013/05/26 ] バンクーバーのうぇぶ屋 大阪セミナー
『未来電話』『3te.me』『FBmail』『広報実践講座』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Twitter:http://twitter.com/osak_in
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Facebook : http://www.facebook.com/ecosaki
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏━ ┏━ 株式会社 EC studio スペース
┣━ ┃ http://www.osakan-space.com/
┗━ ┗━
代表取締役 大崎 弘子 (Hiroko Osaki)
チャットワークID:http://chatwork.com/ec_osaki
Osakan Space(オオサカンスペース)
〒541-0051
大阪市中央区備後町3-6-2 大雅ビル10F
(御堂筋線本町駅1番出口でて右の御堂筋を北上(車の流れと逆)すぐのauショップのあるビルです。)
電話番号: 080-3732-2976
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
全国規模のIT飲み会 ~ ITに興味があれば誰でも参加可! ~
(大阪・東京・札幌・金沢・山梨・京都・神戸・福岡・名古屋・仙台・徳島の11都市で開催)
http://www.it-nomikai.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
3月の成果(抜粋)
● 未来電話
http://miraitel.com/
未来電話は『電話だけ』を使ったリマインダー
時間になると指定した電話番号に録音した音声メッセージをお届けします
● みてみぃ
http://www.3te.me/
スマホに特化したシンプルな画像共有WEBサービス~
写真を選んで、アップロード、発行された短いURLを伝えるだけ。
アカウントもアプリも不要です。
詳細は下記ページをご覧ください。
http://osak.in/124
このふたつ以外に、前述の『FBmail』をリリースしたり、
メンバーさんとコラボして広報実践講座を開催したりしました。