2019/11/07 17:19


皆様ご無沙汰しております。

SHIDOアップデートツールを開発し、今後FWをお届けしていくための環境を用意できましたのでご報告いたします。

本日、SHIDO:002の新FWとアップデートツールを公開しました。

お手数ですが、以下のリンク先を参照いただき、SHIDO:002のファームウェア更新をお願いいたします。

https://www.jp.onkyo.com/support/shido/firm/index.htm


本件に関するお問い合わせは以下のフォームまでお願いいたします。

お問い合わせ先:https://www2.jp.onkyo.com/customer/inquiry.asp?id=1


今回の修正点は、以下3点になります。

  • ①マイクの感度の調整
  • ②PCの再起動でSHIDO:002を認識しない問題の修正
  • ③Virtual 7.1 の On/Off 切替時のノイズを低減


※①マイクの感度の調整につきまして

SHIDO:002のマイク感度を高めました。

これまでSHIDO:002のマイク感度が小さく、コンソールゲームやDISCORDなどチャットアプリ側の設定でマイク感度を大きく高めて頂いていた方におかれましては、新しいFWへの更新によってマイク音量が大きくなりますので、アプリケーションなどでマイク感度を高く設定しておられる方は設定の変更をお願いいたします。


※③Vitual7.1につきまして

Vitual7.1のリバーブ量と定位の調整については本FWに含まれておりません。

ソリューション提供元の認証取得後に別途、ご案内致します。


【アップデート時のご注意】
・対応OSはWindows7/8.1/10 となっております。
・SHIDOFWUpdateTool.exeを起動する前にPCとSHIDO:002を接続しないでください。
 SHIDO:002がPCから認識されない場合があります。
・SHIDO:002をPCに接続してもファームウェアアップデートツールに認識されないことがあります。
 その際は、USBケーブルを抜いて数秒後(3~4秒程度)、再度USBケーブルを接続してください。
 PCの状態によっては、何度か抜き差ししないと認識がされないことがあります。
・アップデート実行中は絶対にケーブルを抜いたり、マウス操作やPCのボタン操作を行ったり、
 電源を切らないでください。