2020/02/11 11:16
ロマン派音楽研究会ROMUVEに支援をいただいた皆様へ
お久しぶりです。研究会事務局です。ROMUVE関係者の演奏会情報です。
今週末、須田陽さんと宮川清一郎さんが、エネスコの『ヴィオラとピアノのための演奏会用小品』で共演します。
ロマンティックな小品ですが、ヴィオラの難曲としても知られていて、コンクールでも取り上げられる聴きごたえ十分な作品です。宮川さんは、最近、藝大で行われた試験でもこの作品を取り上げ、審査の教授陣から絶賛されたとのことですよ!!。濃厚な音色で歌いあげるエネスコ、ぜひご期待ください!
須田さんは、名作中の名作、ショパンのスケルツォ第4番も演奏されます。彼は指揮科に在籍していますが、数々のコンクールで素晴らしい成績を収めている天才ピアニストでもあるのです。彼の指揮をご覧になった方は、ぜひ、彼のピアノもお聴きいただきたいと思います。テクニックの素晴らしさはもちろん、音楽構築力や和音感覚、そして音色など、総合的な音楽才能をすごく感じられる素晴らしいピアニストです。
ちなみに他の出演者も素晴らしい方ばかりです。当日券でも入場可能と思いますが、メールをいただければ、チケットをご用意できます。受付に取り置きさせていただきますので、以下までお知らせください。
orchestra_romuve@yahoo.co.jp
東京藝術大学音楽学部同声会群馬支部主催 同声会コンサート
日時:2020年2月15日(土)午後2時開演
場所:昌賢学園まえばしホール(前橋市民文化会館)小ホール
入場:2千円(全席自由)
ロマン派音楽研究会ROMUVE事務局