2019/07/07 20:08

こんにちは!鷲田美加+はらぺこミミの仲間たちです。
7月13日23:59の終了まで引き続きご支援よろしくお願いいたします!

【なぜ旅に出かけたか】
初めての海外旅行はケニアでした。
野生動物が生きる広大なサバンナに圧倒されました。

またアフリカに行きたい!という想いで、就いた仕事は動物植物の専門学校の教師。研修旅行の引率でアフリカに行けると聞いたからです。
理科&料理の教師をしながら、学生と再びケニアとタンザニアへ行きました。

さらに、アメリカ、オーストラリアへ。

その頃、南アフリカ育ちの太郎氏が後輩教師として入ってきました。
英語がペラペラ、しかもバックパッカー。通訳もしてもらえそう・・・(中略)

「生きているうちに、地球上の全てを見たい」という単純な野望を持っていた二人は、世界一周すべく結婚しました(旅行が目的!?)。 結婚後も料理の先生をしながら旅の準備を進め、1年かけて世界一周の旅に出かけたのです。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
「世界一周の旅で出会った料理と体験を絵本にして、読み聞かせと食育で伝えたい!」
https://camp-fire.jp/projects/view/151087
みなさまのご支援をお待ちしております!

Facebookページで絵本づくりの様子をご報告しております。ご覧いただけたら嬉しいです。
https://www.facebook.com/harapekomimi/?modal=admin_todo_tour

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?