2020/01/14 21:12

すでにご支援いただいてるパトロンの皆様のメッセージを紹介させていただきます!

「就労継続支援ビルド」様より

https://build-sapporo.com

『タスク管理アプリは様々ありますが、実際に困っているご本人が「こんなのあったらいいな」と作っているものであれば、痒い所に手が届くのではと考え使ってみたいと思いました。

就労継続支援事業所として具体的には、利用者さんとのやりとりにおいては全体の見通しが立つこと。案件をお願いする際の指示の行き違い(上司の指示と本人の受け取りのズレ)防止効果を期待しています。

また、お互いに「なにを、どう指示してもらいたいか?」が具体的になることで双方のストレスが軽減されるだろうと思います。

特に「いつまでに」「どのように」などはあいまいになり、指示する側も受ける側も確認を忘れがちなので、マストで記入できると助かります。

指示以外にも、毎日のルーティン業務をリマインダーとして表示できると便利ですね。

実は、これらについては利用者さんにだけではなく、スタッフ間のやりとりでも同様の使い方ができると効率化できるだろうと期待しています。』

札幌市と遠く離れた地からのご支援、本当にありがとうございます!就労継続支援でも、ご活用いただけると思っています!