こんにちは!性教育トイレットペーパーを作るつるたま こと 鶴田七瀬です!
おととい 浜辺でキャンプファイヤーをしていたら唐突にCAMPFIREぽい画像を作りたくなって、みんながキャンプファイヤーしている中、1人でこの画像を作りました。
(後ろの暗闇で作業しているのが私…)
元画像はこちらです(CAMPFIREさんごめんなさい)
話が逸れましたが、この記事では「いろんなお金の集め方がある中で、ソウレッジがどうしてクラファンをするのか」についてお話ししたいと思います。
今、クラファンのラストスパートで、色々な方に「一緒に性教育トイレットペーパーのクラファンを広めてもらえませんか!」とお願いさせていただいています。
そんな中で「お金が必要ならエンジェルからの寄付とかの方がいいんじゃない???」というお声をいただくこともあります。しかし、私がクラファンをしているのはお金が欲しいから「だけ」ではありません。
クラファンは確かに「お金を集めるため」にやっているのですが、私はクラファンにはもっと沢山の可能性を感じています。
《性教育がしやすい環境づくりは一人ではできない》
性教育トイレットペーパーのクラウドファンディングを、私だけではなくいろんな人に協力してもらって広めているのは「"性教育"というテーマの話をする人口を増やす」ことで性教育・性の悩みについて話しやすい環境を「みんなで」作りたいと考えているからです。
むしろ、「この環境は1人でつくることはできない」とさえ思います。
エンジェル投資家に200万円のお金をもらうとしたら、性教育の話をするのは私とエンジェル投資家の2人だけですが、クラウドファンディングなら私1人だけではなく「無限」の人たちと一緒に性教育の土壌づくりができます。
私は、みなさんと一緒に性教育をしやすい土壌が作りたいです。そうじゃないと社会は変わらないと思うから。私一人ではできないことが、みなさんがいればできると思うから。
一緒に 性教育が充実していて誰もが尊厳を大切にして生きられる社会を作りましょう。まずは、あなたの1番親しい人にこのクラファンページをシェアしてもらえませんか?
よろしくお願いします!
一般社団法人ソウレッジ代表 つるたななせ