2019/06/11 21:49

原田明奈と申します。


たくさんの応援、支援ありがとうございます。


出身はサッカー王国といわれている静岡県です。



私は社会人になるまで、ろう者の世界を知りませんでした。手話とはもちろん無縁の生活を送っている中で、聞こえづらさから人とのコミュニケーションの難しさを感じることはよくありました。


〜デフサッカーとの出会い〜

2010年3月に所属していたチームの遠征で愛知に行った時に日本代表候補の子と出会いました。

自分と同じ境遇の中、日本の代表として、世界を目指す姿に大きな感銘を受けたのを鮮明に覚えています。

この出会いをキッカケにろう者の世界を知り、手話も必死に覚えました。この出会いがなければ、デフサッカー日本代表の存在はもちろん、サッカーも続けていなかったかもしれません。



2015年11月、タイで開催されたデフフットサルワールドカップに出場させていただき、世界との差を実感しました。絶対リベンジしたいという気持ちで四年間トレーニングしてきました。


現在は、片道1時間50分かけて通勤しています。

トレーニングかける時間も削られてしまいますが、休日で空いた時間は山登りやランニングで補うよう努めています。



試合感と技術は、現在所属しているアスレジーナフットサル部で磨いています。


日本代表に選出されたら、存分に世界と戦ってきます!

四年間の思いをぶつけるために。


最後に。。。

四年前と比べて、若い有望な選手がたくさん育ってきています。自身の経験を伝えつつ、何よりも、彼女達が思いきり活躍できるしっかりとした基盤ができる事を望みます。



それは皆さまの応援なくしては叶いません。

皆さま今後とも、デフフットサル日本代表の応援を何卒、よろしくおねがいいたします。



原田明奈