2019/07/16 17:30

2019.07.10 Release!ミニアルバム『Horizon Blue』がお店に並びました!

先週2019年7月10日、無事私たちのCDが全国へリリースされました!

ご予約頂いた方々、そして発売日に足を運んでくださったり、お店挨拶周り中にお声をかけてくださった方々、おめでとうの声しっかり届いております。

本当にありがとうございます。


7/10はこの長い梅雨の晴れ間、めずらしくお天気で、朝から暑かったです。

お店回りも前半汗だくになりましたが、天気すらもお祝いしてくれているようで、

夏にぴったりのジャケットも、涼しげでこれにして良かったと思いました。

お店周りの様子をご報告

まず、店舗のバイヤーさんに、コメントカードとポスターを置かせていただけないかご連絡。

そしてどの店舗さんもみなさん快くOKしてくださり、代表してGt.&Vo.おりえ(私)がコメントを書かせていただきました。

バイヤーさんから「・・・ジャケット可愛いですよね」「スタッフも並べながら言っていました」「今日ピッタリですね!」など、サイダーのジャケットを褒めていただきました。

今回も自主制作の4枚のCDと同様、アートワークデザイン(CDの全てのデザインですね)は私が考案・制作。

構想はあったものの、「サマーガール」MV撮影地でもある海辺で、Dr.萌々子とびちょびちょになりながら、試行錯誤のうえ完成したジャケットです。

女性のスタッフさんから好評で、直接褒められて、嬉し恥ずかし泣きそうになりながら6店舗回らせていただきました。


みなさんお忙しいところ温かく迎えて下さいました。

感謝の気持ちを込めて。どうぞ!


TOWER RECORDS 横浜ビブレ店

試聴機に入っています!また、初めてのポスターにサインも書かせていただきました!

横浜ビブレ店さんは以前歌を歌っていたSir Oriental Orchestraの『天然関係』リリースの際にインストアライブをさせて頂きました。その時、Ba.みずきが観に来てくれていて、感動したよ〜!!って熱いメールをくれたの覚えています。(来てくれて心強かった)その思い出のお店にハローエンドロールのCDを並べてもらえて本当に嬉しい。

当時のこと、それからの私たち、3年間を想いながら横浜を後にしました。


TOWER RECORDS 秋葉原店

J-POPの棚、上の方陳列して頂いております!

この日BUMP OF CHIKENのNew Albumもリリース日だったので、どの店舗さんもバンプが流れていたのですが、ご挨拶させて頂いて、コメントカードとサインを描いていると、なんと店内に『群青』のイントロが・・・!

『Horizon Blue』まるっと流してくださったのです。
タワレコで聴くハロー。とっても嬉しかった。

BUMP大好きな私はBUMPの後にハロー…!と感動してしまいました。
秋葉原店さん、本当にありがとうございました・・!


TOWER RECORDS 池袋店

池袋店ではタワレコさんの看板と写真を撮っていただきました!

憧れのアングルで1枚。照れくさそうな顔をしています。

J-POP「は」行、是非探してみてくださいね。店員さんがおしゃれで可愛らしい方でしどろもどろしてしまい、さらに池袋店が入っているPARCOが分からなくて、とっても迷ったり、暑さにやられたのか池袋店では挙動がおかしくなってしまいました。(写真を撮るのも忘れるという)

まだ折り返してもいないのに大丈夫か!一番汗をかいた一行、続いて新宿へ。


TOWER RECORDS 新宿店

個人的に、いつもアーティストさんのCDを買いに行っているTOWER RECORDS 新宿店さんへ。好きなアーティストのPOP(店員さんからの宣伝コメントカードのこと)が大好きで、発売日にその写真を撮りに行くくらいです。タワー状にとっても大きく展開していただき、、本当に感無量でした。

“スローテンポに優しいコーラスが耳心地好い『ときめき』”

私も『ときめき』大好きです。嬉しい。

新宿店はタワレコ限定特典が二つと、とっても素敵なのでそちらも是非。


ヴィレッジバンガード新宿ルミネエスト店

初のヴィレヴァン進出!!ということで、新宿ルミネエスト店にご挨拶。

『群青』のMV映像が店内流れていました!!Ba.みずき監督の大作、サイダーが映えるなぁと思いながら観ていました。ありがとうございます。

そしてそして、こちらでもサイダーのジャケットをお褒め頂き、CREAM SODA本と一緒に展開して頂いていました!可愛い。心底これにして良かったと再確認できました。

コメントカードと、ポスターにサインさせて頂き、、、

先着限定6名さま!購入者特典として手描きのヴィレヴァンミニPOPカードを描かせて頂きました。緊張した、、、受け取ってくださった方々、喜んでくれますように。

ヴィレヴァン購入者特典は大判ステッカーになります。タワレコの缶バッジと甲乙付け難い。自画自賛ですが最高の出来です。あわせてチェックしてみて下さいね。

いよいよ最後、渋谷へ。


TOWER RECORDS 渋谷店

お店挨拶回り、最後は渋谷店へ!あの大きなお店に、私たちのCDが並んでいると思うと・・

緊張しながら向かったところ。なんとこんなに大きく!可愛い手描きPOPと共に展開されていました!!!本当にありがたいです・・。

私たちのカラーは結成当初から水色で、実は今回のジャケットは完全に水色で作る!とコンセプトを決めてやってきたのです。

お店の方にもその姿勢(?)が届いていたのが嬉しかったです。

わかってもらえるって嬉しいんですね。


今週の活動報告は以上です。

いよいよCDが、作品が世に出ました。現在、クラウドファンディングの限定デザインやグッズも最終確認中です。もうしばらくお待ちいただけると嬉しいです。

夏にぴったりなジャケットで、「サマーガール」MVが完成して、そろそろ梅雨も終わりそう。

この夏皆さんに目一杯愛してもらえる作品たちになるよう、引き続き頑張ります。

どうかよろしくお願いします。


今回担当はGt.&Vo.そしてヴィジュアルデザイン担当の平山織愛でした◎


最後に、週末名古屋にご挨拶に伺ったBa.みずき、

地元神戸、大阪から送られて来たお店の展開の写真でおわかれです。

皆さんの街でも探していただけると嬉しいです。

Twitterやコメント欄にてぜひぜひご報告やご感想、お待ちしております!!

読んでくれてありがとうございました!


TOWER RECORDS 名古屋近鉄パッセ店

TOWER RECORDS 名古屋パルコ店

TOWER RECORDS 梅田大阪マルビル店

TOWER RECORDS 神戸店

2019.7.15